※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が日中の授乳間隔が短くて心配です。3〜3時間半で泣くことが続いています。この状況は普通なのでしょうか?

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています。
未だに日中の授乳間隔があきません(>_<)3〜3時間半で泣きます。まだそんなもんなのでしょうか??

コメント

むー(^O^)

うちも完ミです。
もうすぐ4ヶ月ですが2時間半から3時間ですー(*_*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    うちより短いですね(*_*)しんどいですよね。。

• 6月1日
2kids_mama

ウチ生後4ヶ月ですが、日中は4時間以上あくようになりました😊
ミルクいくつあげてますか❓👶🏻

• ままり

ままり

うらやましいです(>_<)200とかあげてるんですが、飲んでも170、少ないと80とかです。。

• 6月1日
  • 2kids_mama

2kids_mama

そうなんですね😳うちも160くらいです🍼
    夜は1回起きてるので、その差ですかね❓😃
    今日は4時、9時、13時、16時半、19時、22時半です😊

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちもだいたい1日6回の授乳なので同じですね◡̈⃝︎⋆︎*夜がもっと空く分、昼間の間隔が短いのかもしれません。それもまた個性ですよね♡
    今日も子育てがんばりましょうー!

• 6月2日
ベル

完ミです。
昼は3〜4時間くらいであげます(^^)
夜が時間があくので昼間はそれくらいかなと思います(^^)

• ままり

ままり

同じくらいですね(^^)うちも夜はまとまって寝るようになったので昼間は仕方ないかもですねー!

• 6月1日
MAchi

生後4ヶ月で完母ですが、昼は2時間〜2時間半おきです。
その代わり夜は1回も起きずに、長いと8時間ほど寝るので日中の間隔が短いのは仕方ないかなと思っています!
体重も増えているので特に心配はしていません😊

• ままり

ままり

間隔短いですね(>_<)確かに夜ちゃんと寝てくれるなら昼間は仕方ないですね!このまま授乳がんばります✩⃛

• 6月1日
mama*

うちも4ヶ月、息子を完ミです!
日中の感覚は同じで3時間から3時間半です☺️夜8時を最後のミルクで朝まで寝てくれるので日中は3時間の間隔であげないとトータル量が少なくなってしまうのでこれでいいのかなーと思ってます💦
夜中起きる日もあるので回数は5回から6回で固定されてます😋
逆に4時間あけてしまうと夜中起きなかった場合4回になってしまうので泣いて欲しがってなくても3時間から3時間半経てばあげてます💦わたしもこれが正しいのか、欲しがるまであげない方がいいのかわからず、模索中です😭3時間置きで夜もぐっすりなのでこれでいいのかなーとも思いつつ、、、

• ままり

ままり

夜8時から朝まで寝てくれるなんて優秀赤ちゃんですね(。›◡‹。)うちは毎晩一回起きで固定されてきました。
    確かに間隔空くとミルクのトータル量が心配になりますよね(>_<)そう考えると今の授乳間隔でちょうど良い気がしてきました✩⃛

その子その子でペースもあるので間隔決まってきただけ良いですよね(^o^)

• 6月2日
もこもこ♡♡

うちも昼間は3.4時間ですよ☆

離乳食が2回食になってるので離乳食後はミルクの量は減ってますが空き時間は3.4時間です。
その変わり夜10時間以上寝ます(-´∀`-)

• ままり

ままり

やはり同じくらいの間隔の方多いんですね(^^)安心しました✩⃛
    昼間の授乳間隔が短くても、夜しっかり寝るならそれが一番ですね(*´꒳`*)うちもこのままの授乳間隔でがんばってみます!

• 6月2日
竹内 遥

ウチも4ヶ月の女の子を完ミで育ててます^ ^
今は4時間以上空くようになりました!
少ないと80とかの時があるって事はミルクではなくて寝ぐずりとかではないですか?
なるべく時間まではあやして一回分をしっかり全部飲むようにすると間隔がしっかりしてくると思います!
ちなみにうちも日中は150〜170
夜は180ほどあげていますが昨日初めて200を寝る前に飲みました(*_*)