※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司に贈る手紙について自分でよく考えて解決しなければならない事は承…

上司に贈る手紙について

自分でよく考えて解決しなければならない事は承知しておりますが、心の整理がつかなくてどうしようもないのでみなさんの力をお借りしたいです。

私は妊娠と主人の転勤を機に年末で仕事を退職しました。
その職場でとてもお世話になった上司が3週間前に体調不良で病院に行った際、末期の膵臓癌だと判明し手術が出来ない状態で余命も宣告されて、病院に行ったその足で入院になったそうです。

その方は飛行機でしか移動出来ない距離の地域にご家族がおり、単身赴任していたのですがその後地元へ帰り、ご家族の近くの病院へ転院して入院したとの事でした。

コロナの影響で面会はもちろん出来ないし(そもそも距離が遠すぎて簡単には行けないのですが)、誰からの電話も取っていないそうです。

これらの情報は昨日偶然電話した、別の上司から聞きました。
その方には先週日曜に直接電話が来て上記の説明をしてくださったとのことです。

もう職場復帰は出来ないし、会える事も出来ませんが皆でアルバムを作って送ることにしたそうです。
(内容は、退職に関してではなく病気と闘うことに対するエールのような感じ)

私もメッセージを書かせて頂く事になったのですが、何と書いていいのかわかりません。

一緒に働いている頃は娘、娘と言ってすごく可愛がってくださいました。(年齢で言うとおじいちゃんの年ですが私も父のように接していました)
2人で何度もご飯に行ったり、私が実家に帰ったらお土産を渡したり、上司が出張に行ったらご当地ものの食べ物を買ってきてくださったり思い出がたくさんあります。
子どもが産まれるのも楽しみにして下さっていて、1ヶ月前に電話した時は性別分かったか?名前は決まったか?体に気を付けろよ!飯を食えよ!と言ってくださいました。
でももう話す事も会う事もできません。

みなさんでしたら何と書いて贈りますか?

動揺してしまって読みづらい文章になってしまってすみません。

アドバイスをください。よろしくお願いします。

コメント