※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

町内会の班長になり、集金が心配。接触を減らしたいが、お金の受け渡しに不安。ポストにお金を入れる案はある?

この時期に町内会の班長になってしまいました、、、
っと言っても住んでるマンションの班長なんですが。

今月41世帯の集金にいかなければいけません。
その際に世帯主等の名前やら電話番号も書いてもらいます。

昨日、集金日時等の案内をポスティングしたのですが、
モヤモヤしてます。

もちろんマスクしてこちらはまわるのですが、、
お金のやり取りも正直素手嫌、、(笑)
でもこれは普段の買い物でもやりとりはあるから
しょうがない。
世帯主等の名前書いてもらうものが、こちらでペンを用意しますが、もしも誰かがコロナで次に使った人からかかったらどうしよう、、とか考えてしまいます。

極力自分もそうですが、住人の接触も減らしたいんです😱

今の時期だから対面はやめて、お金はポストに、、と言いたいです😓ポストはさすがにまずいのかなぁと思ってはいるのですが、、、
何か良い案ありますでしょうか。

コメント

®️

え、ほんとこんな時期にですね😭!

ポストじゃダメなんでしょうか😅結構大金なんですかね?
百均などで封筒をこちらが用意して、コロナ対策のために…名前、電話番号記載の上ポストに入れてください。と周知するとか?!このご時世なので他の人も文句言わないんじゃないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポストありですかね!!
    そうなんです、みんな嫌だろうなぁと。
    この状況であーだこーだ言う人はいないですよね、、、

    • 4月2日
ふうちゃん

マンションにロビーなどはありませんか?ロビーに来てもらってやるのはどうでしょう?
多分1日だと予定が合わない人がいると思うので、何日か設けて、それでも来れなかった人はこちらが伺う形です。
お金はできる限り釣り銭の無いようにしてもらって、BOXに入れる形にする!
名前と電話番号は同じ紙に皆さんに書いてもらう!
ももちゃんさんはなるべくペンなど相手の方に触れない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロビーあります。ただ、そんな広くないんです。
    逆に密集しちゃいそうです笑

    • 4月2日
deleted user

うちは、班長のところに持ってきてもらいますよ。大体みんなポストに入れてるので、関わりないです!
こんな時期だし、ポストに入れてもらうことはできないのですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりポストですかねー。
    1人集金時不在ということで、すでにポストにお金いれてくれてて。
    それなら、みんなこの方法でもアリかと思ってきます笑

    • 4月2日
のん

銀行振り込みにしてはどうですか?