※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

あれ?これやったっけ?っていう物忘れが多いです。小さい事なんですが、…

あれ?これやったっけ?っていう物忘れが多いです。
小さい事なんですが、お米炊いた後に「あれ?炊けた後にご飯まぜたっけ?」とか、「今日お風呂洗ったっけ?」とか😅
毎日家事の中でのちょっとした事を忘れます。
息子と遊びながらだったり、料理してる間にササッと済ませてるで忘れてしまうのだとは思いますが。
やばいですかね?😂💦
人との約束とか、お金の振り込みとか、病院の予約とか、書類の用意とか、大切な事は忘れませんが😂😂

コメント

えりんぎ

わかります!めちゃくちゃわかります😭
ルーティンすぎて無意識にやってるからやったかどうか忘れるんですよね😅
2回お風呂洗った事あります😂
ちなみに私は今まで何度か味噌汁あっためててそのまま弱火でしばらく付けっ放し…って事があってからガス周りは確認しまくるようになりました💦
私も大事な事は忘れないんで、そういう危ない事や大事な事を忘れなければまぁいっかって思ってます😂

5人のまま

大丈夫です。

小学生の頃から今言われたことを忘れてましたヾ(●´∇`●)ノ

ちょぼくん

ありますあります。
よくあるのは、子どもたち2人とお風呂に入ってて、まず2人を湯船に浸からせてる間に、ザーっと私が頭や身体など洗うんですが、危ないことしてないかなとか色々気にしながらなので、子どもたちを洗ってからまた自分の頭を洗い始めてしまって、「ん?あれ?…あ、洗ったんだった」ってことがあります笑