※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかり困っています。夕寝をさせると更に寝付かず遅くなります。夕寝をやめるべきでしょうか。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、寝かしつけにどのくらい時間かけてますか?

うちの子は今までは15~20分あれば大概寝付いてくれていたのですが、夕寝しちゃったりすると更に寝付かず遅くなっちゃいます(´`:)

不機嫌になるの承知で夕寝させないようにしますか?

コメント

お高さん

ギャン泣きで夕寝させてしまい、寝かし付けは20時半過ぎから1時間以上かけてやります

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

寝室に行ってから遊んだりしますか?

寝かしつけはトントンなどですか?

• 6月1日
もちもち

寝かさないようにしても勝手に寝ちゃうので、そういう日はやはり寝かしつけがというか寝る時間が遅くなってます(/´△`\)
眠そうになってから寝かしつけするので20分くらいで寝ます(^-^)

やっぱりしょうが好き

いつも何時くらいに寝てますか?

• 6月1日
  • もちもち

もちもち

遅い時は0時とかあります(;つД`)

• 6月1日

やっぱりしょうが好き

遅く寝ると朝も遅くなっちゃいますか?

• 6月2日
  • もちもち

もちもち

間違えて消しちゃいました(/´△`\)
    そうですねー、なります。私も眠くて(笑)
    でもなるべく頑張って早起きして外に遊びに行って眠気を紛らわして、元のリズムに戻すようにしてます(^-^)

• 6月2日

やっぱりしょうが好き

起きてしまえばシフトチェンジ出来るんですが、そこまでのスイッチがなかなか入らなくて(´`:)

今日も早起きして動きましたが、私が朝から偏頭痛がおきるようになって悩んでます( >_<)

• 6月2日
  • もちもち

もちもち

すごく分かります(;つД`)
    私も親の都合で遅く起きたり生活乱してごめんねーと思いながら出来ない時いっぱいあります…
    でも最悪幼稚園や保育園行き出したら無理にでもそうしなきゃいけなくなるので、たまにはいいかって思ってますよ(^-^)
    あまり無理はしないように、赤ちゃんに笑顔で接してあげられる方が大事だと思います!

• 6月2日

やっぱりしょうが好き

ただでさえ中途半端な神経質で、初めの頃に産後うつと育児ノイローゼになったので気を抜くとこは抜いていかないとまた再発しちゃいそうで(;^_^A

うちももしかしたら近いうちに保育園に入れなければならなそうなので、早く起きなきゃならなそうです(´`:)

• 6月2日
お高さん

それは未明は良くないと思います

やっぱりしょうが好き

未明とは?

• 6月2日