※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、意志がはっきりしてきたけど、これもイヤイヤ期の一つなのか知りたいです。

2歳です👧
これはイヤイヤ期ですか?

例えば
私「オムツかえようか?」
娘「さっき替えたから替えない〜」
私「わかった〜」

娘「ギャーーー😭😭😭かーえーるー!!!」

みたいなことや、
私「ピンする?」
娘「しない〜」
私「わかった、置いておくね」
娘「するのー😤😤😤」

みたいなことがよくあります😅
分かりやすい「いや!」みたいな返事ばかりするイヤイヤは今までないんですが、これもイヤイヤ期の一つなのかなと思ったので教えて下さい😂💕

コメント

いーいー

イヤイヤ期ですね😅😅

• はな

はな

イヤイヤ期なんですね😂
    まだ頻度は少ないのだけが救いです〜😅

• 4月3日
たろうちゃん

うちも未だにあります🤣

イヤイヤ期の一環だったんですね🤣

• はな

はな

いつから始まりましたかー?
    これからどんどん酷くなりますかね😂💦

• 4月3日
ママーリ

まさにです。
パンツ履く?やだー、じゃぁいいよー。いいよって言わないで!!
最近は私の返事が気に入らないみたいです。

本当疲れ果てて今、、何かヒントはないかとママリを読みあさっていました.

• はな

はな

結構な頻度ですか?
    私は、娘が意図してないことを聞かれるのが嫌なのかと思ってました😅

• 4月3日
  • ママーリ

ママーリ

機嫌が悪いと、え、そんな事まで?って思うことも指摘されます!笑
    朝ごはんを出して一悶着あった時に、ママもご飯食べよーってパンを焼き始めると、パン焼いたらダメでしょー。と、怒られる。笑

イヤイヤが始まり、相手にせず、分かったよーとか、はーいとイヤイヤを流してると、その声ダメー。とか…
    受け入れると怒るし、イヤイヤに付き合うととことんイヤイヤしまくる。
    ちょっと笑えるような、、けどその時は私もイライラしてます😅
    私はとにかく反応して欲しい、かまってちゃんなのかなーと思ってます。
    下に妹がいるので余計に…

• 4月3日