※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama🔰
家族・旦那

はあ、アパートに暮らしたい。里帰り中だけど、義理実家に帰りたくない…

はあ、アパートに暮らしたい。里帰り中だけど、義理実家に帰りたくない。
旦那は、ずっと同居だって言っていたけど、ため息しか出ない。
同居辞めたいけど旦那に言ったら、無理って言われたし、ずっと縛られて旦那の実家なんだろうな私。

コメント

ママリ

経済的に無理なのか、両親が心配だから無理なのか...
どちらにせよ、ずっと同居と決まっているのは苦痛ですね💦
うちの母もずっと旦那の両親に縛られて監視されて過ごしてます。
今やっと距離ができましたが、もし義両親のことがあまり...ということであれば、歩み寄らず他人として暮らすことをおすすめします。
母は
しょせん、嫁姑は分かり合えない。
と啖呵切られてましたので...

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

勝手に同居を決められました。
    苦痛過ぎて、末っ子がまだ生まれたばかりで、生後19日で、離婚するにも、娘達3人いて、親権を取られたくなくて、我慢してます。
    旦那は、私より義母の味方で、義母の意見しか聞いてくれず、私の話は無視で、勝手に決めます義母と。
    お母さんは、家を出たりは、しなかったんですか?😞
    旦那は、義理実家出る気もなく、アパート探したいと行っても、無理と言われました。
    私の人生は、義理実家で終わり、旦那の言いなりです。
    旦那に言ったら、暴言吐かれます。
    お前は、俺の人生めちゃくちゃにしたと言われました。
    俺の人生、何回めちゃくちゃにしたらいいんだと言われました。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

モラハラっぽいですよね、それ...
    しかも義母と結託してるとか、タチ悪すぎじゃないですか?!
    もし、経済的に厳しいけれど、旦那さんと離婚を考えてたりとかであれば、発言等レコーダーか何かで録音しておくこといいと思います。
    もしものときのお守りとして...
    でも母子だけで育てていくのは本当に大変だと思いますし、どこかで役に立てればですけれどね。
    うちの父も母よりも祖母の味方で、大事でしたが、母が3度のがんになり、最近は少し自分の両親のことよりも、母の言うことを聞いてくれるようになりました。
    母は家を出ることは出来なかったですね💦
    30年ほど前なので、そういったこともできなかったこともありますし...
    祖父母は支配こそするものの、手助け等もしてくれてはいたので。
    旦那様が味方でないのは本当に辛いですね。
    キチガイの人が育てると、ほんとにキチガイが育つのだなーと改めて思いますね。
    子育ても大変だと思いますが、自分も大切にしてくださいね!!

• 4月2日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

私の母も言ってました、モラハラなんじゃあないのかと、今まで言われたこと全部スクショしたり、録音しときなさいと母や祖父に言われ、離婚しろと言われました、祖父の知り合いが弁護士で、離婚に旦那が応じてくれなくて、、旦那に、離婚しよと言ったら、いやだと言われました。
    お母さん大変な思いして頑張ってきたんですね😭。
    義母の味方です、、産んでくれた母が大切だって言われました、、。私は、大切じゃあないんです、娘達も。
    3人目できた時に下ろせと言われましたが、私は、産みたくて産みました、、
    ありがとうございます😭😭

• 4月3日