※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠検査で反応しない胎嚢が見えることはありますか?妊娠検査が反応するのは何週目からでしょうか?

質問失礼します。

私は去年の夏に帝王切開で出産しました。
その後の生理は産後半年して1回のみです。
それと妊娠、出産する前からかなりの生理不順です。

で、一昨日から下腹部が痛くなり、次の日まで様子を見ても痛さが引かなかったので産婦人科で検査してもらったところ、妊娠検査に反応がなかったのに、とても小さな胎嚢のような物が見えました。

ですが、産婦人科に行く前に消化器内科でも検査してもらったところ急性胃腸炎と診断されました。

もし妊娠しているとしても、かなりの生理不順なのもあり、生理がどのくらい遅れていて、妊娠何週目か等が分かりません。

胎嚢がエコーに映っても、妊娠検査に反応しないことはあるのでしょうか?
また、妊娠検査で反応するのは大体何週目からなのでしょうか?

コメント

akiんこ

産婦人科では何て診断されたのですか??

産婦人科で尿検査等はしなかったのですか??

胎嚢が見える頃には検査薬に反応はすると思うのですが、心配ですね。

• あんこ

あんこ

産婦人科のお医者様には「エコーで見た感じ子宮に異常があるようには見えないし、気になると言えばこの部分かなー」といってエコーのお写真に映る胎嚢の様なものを言われました。

それで一応、尿検査をしたのですが妊娠の反応が無く、今はまだ分からないと言われ、終わりました…

• 6月1日
  • akiんこ

akiんこ

何でしょうかね??
    とても気になりますよね。

胃腸炎にもなっているということもあるので、完治したらまた産婦人科に受診されたほうがいいかもですね。

• 6月1日
まなゆいはる

妊娠反応がないのに胎嚢はうつらないのでは(゚o゚;

逆に私は妊娠反応があって病院へ行った時、微かに何かうつったものの、まだ週数が浅すぎて、胎嚢なのか違うものなのかわからないと言われたので、そういう違うものがうつるんなら、違うものの可能性が高いのでは?(>_<)

生理が遅れる6日前から薄く反応があって、妊娠中期、後期にも試しに使った事ありますがいずれも陽性反応があったので、妊娠してれば陽性反応はあるはずです(>_<)