※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいます。ベビーカーに雨用のカバーをつけるのはどうでしょうか?何かいい方法がありますか?

1ヶ月の娘がいます!
コロナ対策でベビーカーに雨用のカバーを
つけるのってどう思いますか??

何かいい方法ありますか??🥺

コメント

あ

暑そうだしコロナ防げなそうって思っちゃいました😂
行く場所と滞在時間次第ですが、スーパーならそのまま行ってます😅

はるいろ

暑そうだと思います💦💦
逆に体に悪そうです💦
人混みは避けての短時間のおさんぽとかだけならそんなに気にしなくていいと思いますが😣

私は今日普通にレインカバー付けて外に出しました。
暑そうですか??
まだ外はそんなに暑くないですし、感染する可能性を低くする一つの手段だと思っています。

感染するほうがよっぽど可哀想です。。

• TMR

TMR

そうですよね🥺🥺
    ありがとうございます!!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

いいアイデアだと思いました!

赤ちゃんはマスク付けれないし、予防にやり過ぎはないです!

• TMR

TMR

赤ちゃんは予防をできないからどうしたらいいか分からなくて🥺🥺
    やってみようと思います🤙🏽❤️

• 4月2日
リエピー

ベビーカー用のレインカバーは飛沫感染を防ぐのにはとってもいいはずです!
赤ちゃんはマスクや眼鏡をかけれませんから、全身をカバーしてくれるのであるかないかでは雲泥の差だと思います。
例えウィルスが入ったとしても吸い込むウィルスの量で、発症するかどうか影響するとお医者さまの話を聞いたことがあります。
暑そうであれば薄着にすればいいでしょうし、暑い程度で身を守れたら遥かにいいのではないでしょうか?

ちなみにうちはスーパーに行くときや電車に乗る時はベビーカーにレインカバーをして乗せています。
お互い出来ることは全部して、大事な命を守りたいですね!

くまこ

私もちょうどレインカバーしようと思っています!
ちょっと鬱陶しいかもですが、無意味ではないと思います。短時間であろうと長時間であろうと、いつどこで感染するか解らないですし。。