※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘の足の指が皮がむけて赤くなりました。産婦人科で塗り薬をもらえるか相談予定。外出を避けたいです。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
娘の足の指3本が赤く皮がむけちゃったようです😖
原因は分かりませんが、よく足の親指同士をこすり合わせるような、ひっかけてはじくようにしてるので、反対側の足の爪があたったのかもです😭
しかも朝よりひどくなってて、よく見ていたら足をはじく時に反対側の足の指が皮むけたとここすっちゃうみたいです…
良くなるにはどうしたらいいでしょうか😖
明日産婦人科いく予定があるのですが、写真見せたら塗り薬とか貰えますかね…
他の用事もあるし、出来れば外に連れ出したくないです😭

コメント

あきにゃん

写真のせ忘れました🙇‍♂️

たぬけ

擦っちゃう時に靴下をはかせてみてはいかがでしょう🤔
うちもよく足をゴシゴシ擦り合わせて真っ赤になったので爪をヤスリで引っかかりをなくし、擦る時だけ靴下はかせてました!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    室内靴下良くないと聞いてましたが、治るまでは履かせた方がいいですかね😣
    ちなみに傷ある方だけ履かせますか🤔

• 4月2日
  • たぬけ

たぬけ

私も室内履き反対派なんですが、やむを得ずそのときだけは履かせてました😣
    片足だけいいかもですね✨
    でも擦って脱げちゃうかも?(笑)

• 4月2日
  • あきにゃん

あきにゃん

起きて足こすっちゃう時だけ履かせてみようかと思います😣
    確かに片方裸足だと脱げそうですね😅

• 4月2日