※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2人目の妊活に焦り、同学年の友達との差を気にして悩んでいます。息子のおっぱい好きで断乳が難しい状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

最近頻繁に悩むことがあるのですが、2人目についてです。

1人目を授かるときも簡単に出来たわけでは無く、何度も落ち込んでの妊娠でした。
まだ、2人目妊活始めたわけではないのですが今から焦ってます。2学年違いを希望してるのでそろそろなのですが…。

また、あんな辛い気持ちになるのかな。とか同学年ママさんが友達にたくさんいるのでその人達に追い越されるのかな。とかいろいろ考えてしまいます。負けず嫌いな性格なので本当に自分が嫌になってしまいます。

未だに息子はおっぱい大好きなので、生理は再開してません。自分の勝手な都合で断乳も可哀想なのでするつもりはないのですが、気持ちが先に先に焦ってしまいます(;_;)

同じような気持ちだった方いますか?
そんな方はどんな風に自分に言い聞かせてますか?

最近よく考えてしまうので、それが凄く嫌です_| ̄|○

コメント

りゅうまま

こんにちは!私は今2人目妊活してます!
1人目の時もなかなか授かれず、質問者さんと同じように何度も落ち込みました( ´・_・`)
妊活初めて半年ほどしか経っていませんが
6回分は落ち込んでいます。
気持ちも沈みますよね、周りに2人目三人目が出来ると焦る気持ちも分かります( ´・_・`)
けど、赤ちゃんもきっとタイミングをみて来てくれてるんだと思うので、前向きに頑張っています!
お互いがんばりましょうね😭💓

• はな

はな

そうですよね。毎月毎月落ち込みますよね(;_;)
    焦っても仕方ないと分かっていても、焦ってしまうものですよね。
    お気持ち分かっていただいて嬉しいです(*^^*)
    はい、お互い前向きに頑張りましょう(^^)
    りゅうままさんの元にコウノトリが飛んできますように(^-^)

• 6月1日
ぴーなっつ

私も漠然と2歳差がいいなーと考えていましたが、完母で今でも結構飲んでるからか生理がついこの間の4月に来たと思ったのにそれからまた来ていません😭
主人に言ってもイマイチこの焦り?とか不安感をわかってもらえてなさそうです…
断乳大変そうだから卒乳してから妊活…と気持ちを切り替えるようにしてます
でもそんなすぐに赤ちゃん来てくれるとも限らないし…とモヤモヤ?しますが😭

• はな

はな

私もなんとなく2学年差って思ってました(^^)
    やっぱりおっぱいに執着心ある子だとどうしても生理再開遅いみたいですね(;_;)
    私もまだまだ来そうにないので心配です。
    男の人には女性の身体は理解しがたいみたいなので、なかなか難しいですよね。
    自分の好きなタイミングで授かれたら本当に言うことないのに。って思います(T . T)

• 6月1日