※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。逆子体操したらお腹が硬くなり、立ち上がると突っ張りを感じます。張りの状況がわからず不安です。胎動はあります。

切迫早産で自宅安静中なのですが、張りがない時に逆子体操してみてと言われていたので、逆子体操しました。
いつもお腹が張るとお腹全体が張りキューとする張りが30秒とかあるのですが、それとは違いお臍より上がずっと硬い気がします。
立ち上がると今までと違うお腹の突っ張りを感じます。
張りっぱなしなのか全然わかりません。
横になっててもへそ上が固い気がします。
胎動はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

追記。
いつも頭のある辺りは硬かったですが、なんか硬い部分が広がった気がします。

chibi26♡まま

横向きになったのかなー?と思いますが、赤ちゃんの背中の硬さとは違う感じですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭と同じ固さって感じがします。
    横向きになっちゃったんですかね😅

    • 4月2日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    部分的な硬さで広い感じならそんな気がします💦
    お風呂で体をしっかり温めるのと、体操続けることでグルンと回ってくれると思いますよ✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    体を暖めて体操してみたいと思います^_^

    • 4月2日