※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
子育て・グッズ

東京のコロナ状況心配です。私の地域はまだ平穏。皆さんはどう過ごしていますか?感染が怖いです。

コロナウイルスやばすぎませんか?
東京の人どうしてるんだろう。
私の地域では一応まだ2人とかで、
スーパーとかも普通にやってるし、旦那も仕事行ってます
今日普通に幼稚園の入園式でした。
皆さんどう過ごしてますか?感染が怖い

コメント

りん

思いました!!都内やばいです!
住んでる県で3人でてますが
それでもビクビクしてるのに
都内の妊婦さんなんて恐怖で
たまらないと思います💦

ままん

都内の感染者が多い区です!
どなたかも仰ってますが、緊急事態宣言でた北海道よりやばいのにどうなってるんてしょう😨
みなさん普通に出歩いてるし花見もするし、暇だからと児童館に行ってるみたいです。公園には各保育園がわんさかきています。
誘われて断ると、気にしすぎ!と笑われます。私が神経質なんでしょうけど、下の子もいるし、誰かが感染して会えなくなったらとか、小さな体なのに息苦しいとか高熱とか軽症だとしてもつらくて耐えられないです。迂闊なことして、自分を責めると思います。

今年幼稚園入園がおりますが、入園式も保育も予定通りの日程です。
すごすぎますよね。。
なんか不安だったのですが、最近はやるせなさと対応の遅さへの怒りから笑えてきます…

北海道ですが…
緊急事態宣言出した時の北海道よりめっちゃヤバいのに緊急事態宣言出てなくてなんで?って思ってます😭💦
怖いですよね😭💦

• mayuuuu

mayuuuu

北海道少し終息したんでしょうか?
    東京人が多いからほんとにやばい

• 4月2日

退会ユーザー

北海道はここ最近は1日1人とか2人でしたが、昨日は5人出てました💦
    動物園や市民体育館なども4月から通常通り開園し、小中高の入学式も通常通りの予定になっています😅

東京はどうしてそれほどの事態じゃないなんて言ってるんでしょうね…💦

• 4月2日
りんちゃん、ちびママ

やばすぎますね💦
今日だけでも100人近くの感染を確認となっていたのでもうほとんどの人が感染しているかもと思っています。
東京ではないですが、大阪なので本当大阪もいつこの状態になるのか。。
若い人も中年層もマスクしてない人は結構いてるので怖くなります。
この時期にくしゃみや咳は花粉症と勘違いしてしまう方もいてると思うので。
私はただただこんな時代に産んでしまい申し訳ないと思ってしまいます😭
保育園にはまだ行かせてますがこの先すごく悩んでいます。
ただ人が集まる所には行かず、公園には行っています。
スーパーには車で旦那と子供にいてもらい私だけがスーパーで買い物しています。
気分転換がてらドライブしたりもしてます。

メメ

東京隣県に住んでいて、都内在住の友人の話では中々物が買えなくなったりしてるとは言ってましたが普通に電車に乗って仕事行ってますね…。
警戒はしてるみたいですが、思ったより普通の生活をしてるみたいです。

ごまちゃん

都内です。
正直都心の方はたくさん人います💦
妊婦の友人も普通に働いてます。
思ったより普通の生活ですよ( ; ; )

ママリ

毎日感染者が増えて怖いですよね💦💦
北海道ですが最近はみんな普通の生活してるみたいですよ(′;ω;`)私はスーパーとかにも行くの怖いのですが……(;_;)

♡♡♡

都内在住の妊婦です。
自宅から徒歩圏内でも多発しています。
毎日怖いですが、もう色々と諦めています。
感染するのも時間の問題かと思ってるので、医療崩壊が起きる前に感染して、きちんと治療してもらった方が良いんじゃないか?とさえ考えてしまう今日この頃です。

• mayuuuu

mayuuuu

妊婦さんなんですね。どうか事態が終息しますように。

• 4月2日
リリーシャルロット

都内ですが、特に変わった様子もなく、午前中には保育園の子達は公園で遊んでいますし、スーパーもいつも通りです。
妊婦も子連れも外出てますね。

はじめてのママリ🔰

やばすぎますよね💦
もう怖すぎてニュースを見たくないけど、でもある程度の情報も知っておかないといけないからネットニュースなど見ますが怖くて胃が痛いです。東京ではないですが、住んでる地域に感染者が出たので、明日保育園の入園式ですが園児は自由参加のため、旦那と子供は留守番してもらい私が新しい組発表と説明を聞きに行きます💦もうこんな状況なんだから、説明とかプリントにしてくれよって感じです💦
もう本当にメンタルやられます😢

• mayuuuu

mayuuuu

ニュースでもコロナコロナコロナですよね。
    本当に早くなくなって欲しい。

• 4月2日

都内です。毎日ドキドキしながら暮らしてますが、旦那は普通に出勤で比較的普通の生活してます。
かかってると思いながら、自己免疫だけ落とさないように気をつけて暮らしてます。。
子どもが、産まれたばかりなので重症化すると聞いて全然寝れないです、、

• mayuuuu

mayuuuu

1日も早く終息しますように。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

都内住在です。保育園の入園式もほとんどの方は出席で数名欠席でした。
私は今日から2週間欠席します。
保育園も自粛してる方は少数派みたいでした。
街もほとんどいつもと変わりません…
自粛してる私がおかしいのかなと思うくらいです

• mayuuuu

mayuuuu

そんなことないです。身を守らないと

• 4月2日