※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

妊娠中で異常な甘いものへの欲求が止まらず、高カロリーな食事をしているが体重はそれほど増えず、糖の検査が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6か月の男の子ベビーの妊婦なのですが、
先月から異常なくらいの甘いものへの欲求は激しく
キットカットはベリーの期間限定の量の少なめの袋の物を4日で食べ切ってしまい
スーパーなどで売っている300円程のロールケーキも
無理矢理2日に分けて食べてしまい
その間にこんにゃくゼリーを食べ…

妊娠発覚から今日まで体重も1キロちょいしか増えていなく
チョコレートなども含め1日1400〜1800キロカロリーに抑えて
昼のみ白米とおかずを食べ、夜はカスピ海ヨーグルトと
野菜スープとお肉だけにしたりしてます。

日曜日は毎週発散で近くにある激安食べ放題に行くのですが
そこでもケーキやアイスをどか食い

さらに毎日カツ丼食べたい、マック行きたいなど
異常な高カロリーへの欲求が止まりません

今月末に糖の検査もあるのに、大丈夫でしょうか…?

今までどこも悪いところはなく、
母子共にすこぶる元気です。

このような経験をされた方、どう乗り越えましたか?
このまま行くと、自分を抑えられずに
甘いものや脂っこい物をどか食いしてしまいそうで
赤ちゃんが心配です、

アドバイス頂けたらありがたいです💦

コメント

y.

食べ悪阻ですね😂
自分で頑張ってセーブしないと難しいです😂

• もにゅ

もにゅ

そうですよね、今までも体重など色々セーブしたりしてたのに、急に出来なくなりそうな崩壊感がある自分に焦ってます💦

• 4月3日

はーい!まさしく妊娠中の私がそうでした💦甘いものは毎日食べて、月2でマックにまで行っていました(^^;
健診はいつも午前中でしたが、普通に白ご飯と味噌汁を少し食べただけで糖が++とかになってて、毎回焦っていました。
なるべく三食はしっかりバランス良く食べ(野菜やお豆腐中心に)、適度に体も動かしたり(YouTubeでマタニティビクスみながらしていました)
それなら甘いもの食べても問題ないと思いますよ☺️たまにドカ食いしたって赤ちゃんに直接行くわけではないし、出産後の授乳の方が影響はあるし、適度に美味しいものや好きなものは今のうちに食べましょう☺️
間食しまくりで毎日チョコを食べて14キロも増えてしまいましたが、健康な赤ちゃんが生まれました。

• もにゅ

もにゅ

マック、惹かれますよね…笑
    今どこに行っても危険なので、家の周りをウロウロ歩いたり、人の少ない公園行ってみたり、北海道なのでまだ雪があり入れない場所も沢山あるのでうまく運動ができず…

マタニティビクス、やってみますね😊

やばい食欲増加は避けられない道なんですね😂

• 4月3日
ゆきち

私も同じです!
妊娠前はあまり好きじゃなかった甘いものが異常に食べたくなりめっちゃ食べてました!
元々ジャンクフードや油物が好きなのに加え、食べる量も増えたので
体重もトータルで14キロ増えました😂
お昼ごはん直後の検診ってこともあり、毎回尿糖引っかかってましたが、血液検査では異常なしなので糖尿病では無いとのことで気にしてなかったです🙆‍♀️
3300グラムの元気な女の子出産しましたよ!安産でした😊

• もにゅ

もにゅ

私も妊娠前はお菓子や甘い物に興味がなく、殆ど食べなかったのにという感じです😢

私も何も問題がなければいいですが…
    我が家も安産ですように😊

• 4月3日