※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

出産後1週間経ち、母乳が多く出て胸が張ります。ピジョンの搾乳機を使っていますが、搾乳のタイミングがわかりません。授乳後や胸が張った時に搾乳すればいいのか迷っています。搾乳しすぎると分泌が増え、外出時も搾乳が必要と聞いています。どうすればいいでしょうか?

出産を終えて、1週間がすぎましたり
母乳が予想以上に出てしまい、夜になると胸がパンパンに張り、熱が出てしまい上手く出せずに溜まっていると言われました。

ピジョンの電動搾乳機を購入したのですが、どのタイミングで搾乳をしたら良いんでしょうか?😭

今は、母乳で50〜60ぐらい飲んでいて、混合希望なので夜〜夜中はミルクを足しています。

授乳終えた後にまだ出そうだなと思ったらですか?!
それとも胸が張ってきたなと思ったときでしょうか?!

あまり搾乳しすぎると、どんどん分泌がよくなり、常に外出してるときも搾乳しておかないといけなくなると聞いてどうすれば良いのかわかりません😣

コメント

Mii

授乳してもまだ張ってる感じがあるなら搾乳した方がいいと思います😊

搾乳し過ぎると〜、というのはそうだと思いますが、搾乳せずに溜まったままにするのは乳腺炎になってしまう恐れがあるので!
電動だと絞りすぎてしまう可能性もあるので、おっぱいがスカスカにならない程度でやめた方がいいですよ!

• R

R

コメントありがとうございます、

絞りすぎない程度に、授乳後にまだ張っていたら搾乳してみます!!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1週間だとまだどれくらい出せばいいかって体が安定してないので結構出ちゃいますよね😣
私も同じでした💦

授乳終えて痛かったり、普通に過ごしてて痛ければ出していいと思います!
ただまだ出るから出すっていうのだとまた作られちゃうんでそこは調整しないとです😣

• R

R

コメントありがとうございます!

はい、予想以上に出てしまいびっくりしています😣

ぴよさんはどれぐらいから安定してきましたか??

夕方〜夜中が張っていたいので調整しながらやってみます✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供が2ヶ月入院してたのもあって産後から3時間おきに搾乳して病院に持って行ってたのですが
    最初の1ヶ月くらいは搾乳してからまだ1時間しか経ってなくて痛くて少し手で絞るとかは良くありました😣

• 4月2日
  • R

R

そうなのですね😣
    1時間たらずで痛くなる気持ちわかります💦

2人目を妊娠されてるのですね✨
    お身体気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね❣️

• 4月2日