※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

足の皮膚に短い毛が入ってしまっていて、取るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?子供の足にも見つかり、どうしたらいいか迷っています。

足の皮膚の中に短い毛が入ってしまってるんですが、これって取った方がいいでしょうか?💦

旦那が美容師なので、よく短い毛が服とかについて家にも落ちてる事があったり洗濯物にくっついてたりして厄介なんですが、、
どんなに掃除していても毎日持ってくるので全ては取りきれず、私もよく足の裏に刺さったりします😣
今、子供の足を見たら数カ所、もしかして毛が刺さってる?という箇所がありました😰よく見ようとしたり、ピンセットで抜いてみようと思ったのですが、足なのでめちゃくちゃ蹴られて見ることができません😱💦

同じような経験された方いますか??
自然に出てきますかね😣💦

コメント

ゆんた

毛ではないですがトゲが刺さったかな?くらいでよくわからなかった時に、病院で異物はだんだんと外に出るから大丈夫よと言われたので出てくるとは思いますよ😃

• Mii

Mii

そうなんですね!安心しました😣✨ありがとうございます!!

• 4月2日

美容師ですが、服に結構毛クズがつきます。旦那さんが帰ってきたらコロコロで毛クズとってもらってから洗濯するようにお願いするのはどうでしょうか?お子さんの足にまでくっつくなんて😭面倒かもしれませんが子供のためにお願い、と伝えられませんか?