※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家族・旦那

【愚痴】旦那の授乳が下手くそすぎてイライラします。もうすぐ4ヶ月に…

【愚痴】旦那の授乳が下手くそすぎてイライラします。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。
旦那が授乳下手くそすぎて、ミルクかぶれを起こし
娘の首に血がにじみました。(薬塗ったので大丈夫です)

ミルクかぶれが起こる原因はわかっています。
・哺乳瓶の角度が下がりすぎて飲み辛い
・首の下にガーゼを挟むだけで飲み終わるまで口をふかない。
・テレビやスマホを見ながらあげてるから溢れても気づかない(何度いってもやめない)

毎回薬塗ってミルクかぶれチェックしてる
私の苦労もしらずにやらかすのでむかつきます。
元々バツイチで子供いたからか、自分が合ってるみたいなやり方されるのもむかつきます。

娘の首から血が出てるの可哀想です。
本当にむかつきます。

コメント

はじめてのママリ

テレビやスマホ見ながらなんてひどすぎます。
何度言ってもやめず、かぶれてしまうならもうやらせないほうが良いと思います。

そうなるのをわかっててご主人にミルクを任せるのはなぜですか?

イライラと手間が増えて、お子さんにも可哀想な思いをさせるだけなのに頼む意味がわかりません😅

どうしても手が離せないとかですかね?

• ルルル

ルルル

育児は二人でやるものだと思ってるので、旦那にもミルクやってもらってます。
    (どうしても私ができないときもあるので)

• 4月2日

退会ユーザー

いや、まぁそれはそうですけど、かぶれてるのを見て可哀想だと思ってるのに、なぜあえて自分も余計にイライラするし、我が子のかぶれを悪化させる選択をするんですか?ってことです😅

他にもできることたくさんありますよね。どうしてものときは仕方ないですけど、今後ご主人にはなるべくミルク以外のことを任せるようにしたほうが家族みんなのためだと思います。

• 4月2日
かなピンママ

ご主人に授乳をさせて、イライラするならさせない方がいいかなと思いますよ‼️
確かに育児は2人でするものなんですが、イライラするくらいなら私は主人に別のことをさせます。
ミルク飲み終わったあとの哺乳瓶洗いと消毒だとかミルクを調乳するとか、おむつを替えたり、お風呂に入れたりとかをさせるなりして、うまいようにご主人を利用した方がいいかなと思いました!