※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

連日コロナのニュースで外に出るのも怖くて、産休中の夢だったランチや…

連日コロナのニュースで外に出るのも怖くて、産休中の夢だったランチやカフェ巡りをする事も出来ず、家の中に篭っていて早く終息する事を願う毎日です。
生後八ヶ月の赤ちゃんもコロナに感染して重体というニュースも目にして、ご家族のお気持ちを考えると辛くなってしまいます。

自分もあと2週間後が予定日に迫ってきました。
赤ちゃんが生まれたら家族みんな楽しみにしているので
抱っこしてもらいたい。と思ってはいるのですが、
義理のお父さんのお仕事は弟さんと家族経営でされていて、弟さん家族に3月末に神奈川から帰ってきている子(旦那の従兄弟)がいるのですが、コロナに感染しているんじゃないか。赤ちゃんが生まれた時にお義父さんに会わせた時に、すでに家族の中で蔓延していて、赤ちゃんにうつってしまわないか。と不安があります。感染がわかる期間も14日間以上あったりいろんな情報があるので、帰ってきてから14日間以上空いていても不安でいっぱいです。
義理の妹さんも大阪にいて、お義父さんはコロナが怖いので帰って来い。と仰っていて、もしかするとうまれるまでに義理の妹さんも帰ってきてしまうかもしれません。
心配で帰ってきてもらいたいと思う気持ちは分かるのですが、コロナに感染していないか不安でたまりません。
産婦人科も個人病院のため、制限が緩く両親・旦那さんは面会オッケーです。窓越し面会ではなく、個室に入って赤ちゃんに触れられるシステムです。
妹さん、従兄弟さんは、若くマスクもせず遊びに行ったりしているのをSNSで見ています。危機感がなく余計に会わせたくありません。。
赤ちゃんが生まれそうになったら連絡してくれ。と義両親からは言われています。
旦那に相談しても、苦笑いするだけであまり深刻に考えていないみたいです。
気にしすぎもよくないですが、もしもを考えて赤ちゃんを守りたい気持ちでいっぱいです。
現在、私たち夫婦は私の実家で住んでいます。私の身内に県外に出ていて帰ってきたりする人はいません。実家には産後一ヶ月まではお世話になる予定です。なので私の家族は赤ちゃんに会えるのに、義両親には会わせない。となると絶対に不愉快な思いをさせてしまうと思います。出来れば会わせたくないのですが。。

コメント

ゆずぽんず

コロナ本当に心配ですよね。
今は、心配しすぎる位がいいと思います。
万が一のことを考えたら、仕方ないけれど義家族とは会わない方が最善だと思いますよ☺️
私なら不愉快な思いをさせるかもしれないけれど、コロナが落ち着くまでは会わせないです。
旦那さんにもしっかり自分の考えを話せばきっと真剣に考えてくれるはずです。
今は産まれてくる赤ちゃんのことを一番に考えたいですよね☺️

• りんご

りんご

毎日毎日、ニュースで流れてうんざりしますね😭早く落ち着いてほしいです。。
    ありがとうございます😊旦那に連絡とってもらってうまく距離をとれるように頑張ります😰😰

• 4月2日