※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

鹿児島在住の方へ。娘の予防接種と検診が月末に控えています。コロナ感染が心配で、早めに予防接種を受けさせるか迷っています。かかりつけ医に相談したら、予約通りに接種可能だとのこと。早めの行動が良いか悩んでいます。主人と相談したいです。同じ経験の方と話したいです。

鹿児島在住の方に質問です。

コロナウイルスの方が少しずつ出てきましたね💦
今月末に娘の予防接種(BCG) と検診予定なんですが、早めに予防接種だけでも受けさせるか悩んでいます😭💦

かかりつけに相談したら、『コロナウイルスが流行っても病院自体を閉める事は今月来月はありません(=予約通りに接種可能)が、予防接種の予約を早める事は可能ですよ。』と言われました。

コロナウイルスに罹患されている方が増えてきており、月末になると鹿児島でも罹患者が増えているでしょうし、早めに行動した方がいいのかな〜?と悩んでます。
主人には今夜相談しようと思っています。

同じような境遇の方がいればお話ししたいです😭!

よろしくお願いします。

コメント

りこ

鹿児島ではありませんが全く同じように悩み、本日BCG受けてきました。
本当は6〜7ヶ月検診とBCGがセットだったのですが、検診は最悪出来なくてもいいけど予防接種は受けさせたくて。感染はますますひろがっていきそうなので😣

病院にはあまり行きたくないですし、本当に迷いますよね😭💦

• M

M

そうなんですー!
    病院にはあまり行きたくないですが、予防接種の時間枠がある病院なのでとりあえず安心してて😊😅

私も、7ヶ月検診とBCG一緒にね〜と医者に言われてました😅
    どうなるかわからないですし、予防接種だけ受けさせたいですよね💦

離乳食で来週から卵を始める予定だったので、もしアレルギーが出たら状況次第で予防接種もズレるかもな〜と思ってたので悩んでて😭💦💦

• 4月2日
  • りこ

りこ

こんにちは!
    昨日うった小児科のお知らせで、ワクチン不足で予約受付停止のお知らせが来てました😱
    こちら東京なので、鹿児島はどうか分からないですがやはり受けたい人が殺到しているのか、何か臨床実験に使われるのか。
    いちおうお伝えしときたくて💦

• 4月3日
  • M

M

そうなんですか!?😳

昨日主人と話しして早めに予防接種打たせる方向になり、今日小児科に連絡しました。
    そして明日予防接種です😊

調べたら、BCGを義務付けてる国とそうじゃない国の死亡率が違う?かなんか記事になってますね😳!!!

りこさん、東京なんですね!
    東京の感染者も増え大変な中、教えてくださりありがとうございます!

鹿児島もそのうち同じ状況になるかもですね💦💦💦

• 4月3日
  • りこ

りこ

予防接種受けられそうで良かったです😊
    もちろんコロナに有効かは分からないですが、ワクチン不足で受けるのが遅れてしまうのも嫌ですしね。

はやく平和な毎日に戻ってほしいものです。
    お互い気をつけて過ごしましょう😌⭐️

• 4月4日
  • M

M

そうなんです!
    母親からの免疫がきれる月齢になったので、コロナの対策?と言うより予防接種遅れるのが嫌で😭💦

本当に平和な日々に戻ってほしいですよね😰
    子どもさん6ヶ月なんですね☺️
    お互い気をつけましょう!✊🏻✨
    ありがとうございました☺️

• 4月4日
いちき

鹿児島在住です。

先月息子の予防接種をしました。
息子のかかりつけの病院は予防接種だけの時間帯が決まっているので、罹患者と同じ空間にいることはないです。

健診も受けなければいけないのであれば、私は予約を早めずに予定通り受けると思います。
複数回病院に行くというリスクは回避したいので。

息子は湿疹が酷くて塗り薬を処方してもらっているのですが、そろそろなくなりそうで病院に行くか迷っています…。

• M

M

予防接種だけの時間帯が決まってると少し安心ですよね😊

確かに検診も予定通り受けれるとなると、複数回病院に行くことになりますよね😭💦

私もアズノール軟膏がなくなりそうなので、行くならついでに処方してもらおうと思ってました😅

どうするか悩みますよね😭💦

• 4月2日
あ~ちゃん

予防接種する病院は入り口2つあって、予防接種する患者専用入り口あります。予防接種はしてた方がいいかも

• M

M

かかりつけ医は入り口が一つだけですが、それで予防接種だけの時間帯が決まってるんですかね🤔😊?
    予防接種だけ受けさせる方向で動いてみます😊!
    ありがとうございます✨

• 4月2日