※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹を診てもらいに行ったら、首すわりも見てもらった。でも、首がすわる基準がわからない。3ヶ月前後で首がすわると聞いたけど、完全に座るのは5.6ヶ月らしい。

首座ったのいつでしたか?✨

今日乳児湿疹を診てもらいに病院に行ったのですが
首すわりも診てくれて、
もう座ってるよと言われました。

でも、縦抱きにしてもグラグラするし
腕に引っ張っても頭がついてこないし
うつ伏せにしたら顔を上げますが、若干上がるくらいです、、笑

完全に座るのは5.6ヶ月らしいですが、
だいたい3ヶ月前後で首がすわるといわれていますよね?

首すわりの基準がわからないです😂

コメント

deleted user

ぐらつきもですが、
縦だきにしたり、うつ伏せの状態で、自分で首を動かせれば完全にすわったといっていいと思います!

一人目は、あれー?まだだね、、、とおもったら、健診ですわってるね👌と言われびっくりしました笑っ