※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。一歳5ヶ月の子供が寝る時に指しゃぶりをしないと眠れず、心配しています。指しゃぶりをやめさせるためのアドバイスが欲しいです。

指しゃぶりやめることは難しいでしょうか?

もうすぐ一歳5ヶ月なんですが寝るとき必ず指しゃぶりと、私の手をつねる?ことを同時にしないと寝ません。(>_<)

このままいくと二歳になっても三歳なっても指をしゃぶらないと寝付けない子になりそう😢
体調わるいときなんかはずーとしゃぶるので親指が痛々しくなります((T_T))
上の子はおっぱいだったのでやめることができたのですが指はそうもいかないですよね(>_<)💦

できれば自力でねんねしてほしいですが…
指しゃぶりだいすきだったけどやめれたよーて話ありますか?

コメント

ママリ

うちの子未だに寝る時指しゃぶりしますよ!
日中も最近までしてました!

• さち

さち

そうなんですね(>_<)指しゃぶりするこは自力で寝れる。て、思ってたのに眠たくなってから勝手に寝ることもなく…
    指赤くなってたまに傷?みたいになるのでできれば止めさせたいけど、、

• 4月2日
さゆり

上の子が最近まで指しゃぶりで寝てました😅
だんだん眠りに落ちる時だけになり
気付いたら全くしてなくて
いつの間にか卒業しましたよー!

• さち

さち

だんだんなくなるの待つしかないんですかね(>_<)
    普段はあまりなくて、あるとしても不安なときくらいなんですが、

寝る体制にはいるとはじまります。←でもひとりで勝手に寝れることはない🙊

三歳までにはなくなるかなー😭

• 4月2日
えいみい

自分自身が6歳まで指吸いしてました。親指にタコができるほど執着酷かったです。親は特に気にしてなかったみたいですが、別件で皮膚科に行ったときに医師が気付いて、「今度吸ったら切るよ!」とハサミを出してきたそうです😅よっぽど怖かったのか、夜吸おうとしてやめては泣きながら寝てたそうです。お陰でそれ以来ピタリと辞めたらしいです。

娘も指吸い激しく、いつどうやめさせようか悩むところでしょう。

あすか

娘も指すいしてました。眠い時は必ずってほどしてましたが「ゆびたこ」という絵本を見せた途端全く吸わなくなりました!!
試してみてください!!