※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式自粛しても、園生活がスタートするのは同じ。気にしすぎかな?他の人も通い始めているけど大丈夫かな?

入園式自粛したところで、その後の園生活はそのままスタートだと意味ないと思うのは私だけなのかな?😅
インスタとか見てても、今日から通い始めました!って多いけど、本当に大丈夫なのかな?気にしすぎでしょうか?😅

コメント

それ私も疑問に思ってました💦入園式は時間短縮、保護者も1人だけになりましたがその後の園生活いつも通りなら無意味じゃない?って😅
送り迎えで保護者は集まるし、園児たちは密室にいるわけで…しかも年少さんならマスク何てすぐ取っちゃうしベタベタ触るしすぐ感染しちゃいそうで😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗
    うちも同じです💦
    ですよね💦親がもし感染してたら子供にもうつるわけだし😅
    子供なんて多少の咳とか気にしなさそうですしね😅😅
    これから登園自粛とかも言われそうですが💦我が家はまだ指示無いですが、登園自粛しようかと悩んでます😅
    同じ考えの方がいて嬉しいです💗

• 4月2日

退会ユーザー

ですよね😭いっその事園から休園のお知らせないか待ってる自分がいます😂
    子供でも重症化するみたいで怖くて仕方ないです💦

• 4月2日
3-613&7-113

一つの感染リスクは減らせるのかな、と思います。
コロナが落ち着くまでの感染リスクを100と仮定した時、入園式をしないことで1なのか0.5なのかもっと大きい数値なのかは分かりませんが…。“入園式で”感染するというリスクはなくなる及び減ります。