※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
産婦人科・小児科

北上市でおすすめの小児科を探しています。先生が無愛想で相談しにくい状況で、予防接種も受けられず悩んでいます。きちんと話を聞いてくれる小児科を教えてください。

岩手県北上市で、オススメの小児科ありますか??今週里帰りを終了し北上市に戻るのですが、こちらの小児科の先生が無愛想で、こちらの話も目も合わせずに聞くような感じで、、初めての子育てなのに小児科ってこんな感じなの。。?!て思ってしまい。。ロタの1回目を摂取してからずーっとげ下痢が続き、3ヶ月に受けるべき予防接種を全て受けれない状態で4ヶ月になってしまい、そういうことも相談したいです(´-`)きちんとお話しを聞いてくれる小児科ありますか。。??

コメント

ふーみん

私は根本小児科に行ってます。
翁先生と娘さん先生の2人体制で、お二人とも優しいですよ(^^)
看護師さんたちも優しいです。
気になることは、聞けばちゃんと答えてくれます。

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    そうなのですね!!実は結婚して引っ越してきたので、まだどこに何があるのか分かっておらず。。( ´ᐞ` )ありがとうございます♡

• 4月2日
のん

私も基本的には根元小児科に行ってます。どちらの先生も看護師さんも優しいし話やすいです。
小野寺こどもクリニックも日曜やってるので行く時ありますが、先生は少し寡黙な感じがあるけど、質問にはきちんと答えてくれるし、診察も丁寧で隅々まで見てくれますよ!
根元さんは2人体制で診てるのであまり待たずに診察できますが、小野寺さんは1人体制なので結構待たされます。
ついでにらどちらも二回目からの受診はネットで予約できますよ。

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    日曜日やってる病院もあるんですね!!参考になります、助かりました(´-`)♡
    根元小児科に行ってみようと思います( ´ᐞ` )!!

• 4月3日