※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
住まい

子供の足音、泣き声でクレームが何度かあり引っ越し考えてます。鉄筋コ…

子供の足音、泣き声でクレームが何度かあり引っ越し考えてます。
鉄筋コンクリートの賃貸マンションかアパートに住まれている方、生活音響きますか?
一軒家だと間違いないのだとは思いますが、賃貸で予算内となると古い家しかなく迷っています。

コメント

しましま

賃貸アパートです。
驚くほど生活音は気になりません。
4室で、全室子供のいるファミリーで犬も飼育しています。

• なし

なし

回答ありがとうございます。
    生活音気にならないんですね😊
    ファミリー向けだと安心して生活できますね!

• 4月2日
みかん

大型のマンションだとだいぶ防音整っていますが
中小規模のマンションですと
結構響きますね、

2、3歳の子の足音って大きいですよね(--;)

前のマンションで一つ下の階の3歳の子の足音が上のうちの部屋までダンダンダンッと聞こえており、
下の階の人からクレームが来たけど対策どうしようと言っていました。
うちではジョイントマットとベッドの上以外で走らない、ゆっくり歩くと教えています。

• なし

なし

足音うるさいです😱
    建物によるんですね。。
    一階選んだとしても気使わないといけませんね💦
    一軒家がやはり間違いないですね😅

• 4月2日

うるさいです( ゚д゚)
うちは二階だけど、下の子の足音、扉の開閉音、泣き声など。
うちも足音、おもちゃを落とすなどうるさいので、お互い様の為に、よそのお宅のことはほとんど気にならないですがm(_ _)m
畳の部屋があるのでどたどたしたい時はそこで飛んだり跳ねたりするように教えています。
一軒家いいですよね
( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちもできれば引っ越したい!

• なし

なし

扉の開閉音まで聞こえるのは相当ですね!小さい子がいるとやはり気使いますよね💦
    次は失敗したくないので不動産の人としっかり相談して決めたいと思います!

• 4月2日
ゆきなん

実家が築17年位のマンションですが、上の階の子の足音が聞こえます😅
外人の子で5人いるので毎日運動会が開かれてる?!って位走り回ったり飛び降りたりする音が💦笑
響くほどではないですが、ドンドンと鈍い音が聞こえます💧

ウチは両親しか今は住んでいないので特に苦情は言ってませんが、普通の家庭なら苦情言いたくなる音です😅
マンションやアパートに住むなら1階にした方が、子どもも大人も気兼ねなく生活できるのでオススメです👍

• なし

なし

やはり建物によるんですね💦
    マンションなら1階狙いで探してみます😊

• 4月2日