※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高校中退の履歴書ミスで不採用。保育園も始まるし、困っています。

2月に面接を受けた会社、パートです。1週間後採用を頂いたのに。今日パート登録の日で行くと、高校中退だったと履歴書に記載されてましたが、最近気づいてしまい、不採用となりました。と告げられました。
保育園も始まるし最悪です。

コメント

はじめてのママリ

え…そんなことってあるんですか(汗)
確認ミスは先方が悪いのに。
とはいえここで食い下がって不採用を撤回してもらってもやりづらいのかしら。。

お高くとまったパート先ですね…何が問題なのかはっきり聞きたいですよね。

気を取り直してすぐに仕事探ししましょう。
そんないい加減な会社で働いてたら、あとできっとトラブルに巻きこれてましたよきっと。

まともな採用担当者じゃないですね(怒)

• ママリ

ママリ

私もびっくりしました‼️
    今日先程の事で😥今日契約書など書きに行くパート登録日だったんです。車で30分。途中電話がかかり、担当の方で少し遅れて来て下さいと言われまして、ゆっくり向かいました。
    着いたら、契約書を数枚出されて記入してたんですが、途中で担当者さんは電話がなり、少し失礼します。と出て行かれたんですが、書いてる途中に戻ってこられて、あの高校中退だったんですよね?って言われて、履歴書に書いてましたが面接時聞かれませんでした。なので採用頂けてびっくりしたのに、本日入力中に中退と読みダメになりました。と謝罪されまして。
    早く仕事も探さないといけないしで焦りが出てます💦
    本当にありえない会社ですよね😥

• 4月2日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

後から言われるとは???ってなりますよね😭
私も高校中退してて、仕事探す時に中卒が理由で
不採用になった事あります、、
仕方ないのかな、、と割り切ってますが
後から言われるのは納得いかないですね😭

• ママリ

ママリ

高校中退でも資格に高校卒業と書いてても働ける場所ありますし、気にしてなかったらこれで😭
    私もびっくりしました‼️
    今日先程の事で😥今日契約書など書きに行くパート登録日だったんです。車で30分。途中電話がかかり、担当の方で少し遅れて来て下さいと言われまして、ゆっくり向かいました。
    着いたら、契約書を数枚出されて記入してたんですが、途中で担当者さんは電話がなり、少し失礼します。と出て行かれたんですが、書いてる途中に戻ってこられて、あの高校中退だったんですよね?って言われて、履歴書に書いてましたが面接時聞かれませんでした。なので採用頂けてびっくりしたのに、本日入力中に中退と読みダメになりました。と謝罪されまして。
    早く仕事も探さないといけないしで焦りが出てます💦
    本当にありえない会社ですよね😥

• 4月2日