※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

グチに近いですが、奈良の実家で里帰り出産をし、いまは生後2週間の赤ち…

グチに近いですが、
奈良の実家で里帰り出産をし、いまは生後2週間の赤ちゃんと実家にいます。
今週末義理両親と旦那が横浜から会いに来る予定なのですが、首都圏はコロナ感染が広がっているので来てもらうことに抵抗があります。

何度もそのような話はしたのですが、旦那も出産以降来ていないのと、義理両親は初孫ということもあり、あちらで相談した結果予定通り来るそうです。

本当に子供の事を想うのであれば会いたい気持ちを抑えて来るのは控えてほしいです。

コメント

いや!ダメです!阻止しましょう!
元気でも無症状かもしれないし。
一生会えないわけではないですし!!
テレビ電話で済ませて欲しいですね😭

• maru

maru

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。皆さんのご意見を聞いて来てもらうのは控えてもらいました。ありがとうございました。

• 4月15日
ママリ

早く赤ちゃんに会いたい気持ちは痛いほどわかりますが、今はグッとこらえるときだと思います😣
昨日、8ヶ月の赤ちゃんが陽性だったと見て、しかも非常に重篤だと見て、とても怖いなと思いました😢
テレビ電話などできませんか?
産後で免疫が落ちているmaru様にうつることも懸念されますし、とにかく今はグッとこらえる時です😢

• maru

maru

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。皆さんのご意見を聞いて来てもらうのは控えてもらいました。ありがとうございます。

• 4月15日
🔰

何がなんでも阻止しましょう。
0歳児でもコロナなって重症化してますよ。首都圏なら尚更…義理両親も何を考えてるんだか。恐ろしい。

• maru

maru

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。皆さんのご意見を聞いて来てもらうのは控えてもらいました。会いたい気持ちが優先していたみたいです😓ありがとうございます。

• 4月15日
utt-m

健診で保健師さんや小児科の医師に控えるよう言われた
などと適当に嘘ついて阻止するのは無理でしょうか?
0歳児も重症なってますし怖いです…💦
勝手に向こうで相談して結果出すとか相談じゃなく強行ですよね💧
ほんと子供、孫のこと思ってくれてるなら理解してくれると信じたいですね😣💦

• maru

maru

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。皆さんのご意見を聞いて来てもらうのは控えてもらいました。ありがとうございます。

• 4月15日

静岡住みです。
もうご存知かもしれませんが、静岡の看護師さんのお宅に東京から娘さんが帰省して、娘さんがコロナ陽性で看護師さん一家に感染して濃厚接触者100人以上を調べる大事件になっています😭💦

首都圏から今の時期の地方への移動は、どんな事情があっても避けるべきだと思います💦
赤ちゃんがいるなら尚更😭
私も今実家に里帰り中で、旦那さんがいる家も県内で車で1時間半ほどの距離ですが、産後しばらくは来ないように言うつもりです💦
とっても言い難いですが…😥むしろ旦那から、気を利かせてコロナ心配だから行くの控えとくくらい言ってよって感じですが😂

旦那さんも義家族の方ももっと赤ちゃんのこと考えてほしいですね💦

• maru

maru

なおさんも面会、立ち合いが今は制限あるかもしれませんが出産頑張ってください!

• 4月15日