※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなマミー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝すぎて心配です。夜中から長時間起きず、食事後もすぐにまた寝てしまいます。おむつを替えてからおしっこをしていないことも気になります。

生後3ヶ月(95日)になる娘です。
昨日からすごく寝ています(´・ω・`)

いつもは大体1時くらいにならないとぐっすり寝ないのに昨日の夜10時から朝方06時30分まで起きませんでした(´・ω・`)
何回かおむつを替えたりしたんですが起きず…
朝方おっぱいを飲ませたらまた寝てしまい10時ごろお腹がすいて起きたのかミルクを100ほど飲んでまた寝てしまい13時頃起きてごきげんだったのですが15時前にまたぐずりはじめおっぱいをあげたらまた寝てしまい今も寝ています(´・ω・`)
心配なのは15時に寝る前におむつを替えてからまだおしっこをしていません…。

寝すぎな気もするしだいじょぶなんでしょうか(´;ω;`)?

コメント

あやぱんxx

そんな日もあると思いますよ〜(^^)
うちの子も今日は新生児かっ!と思うくらい寝てます😂朝起きて、遊んで、おっぱい飲んで寝て… の繰り返しです。
車でのお出かけ(買い物)が続いてたし疲れてるのかなーと今日はのんびりデーにしました。

おしっこですが、寝てて出てないだけかも?
うちの子も寝てる時たまにしてないことあります。この前夜8時間以上してなかったこともあります(^^;;
授乳前はでてなくて授乳後にでてたりもしますが。ミルクちゃんと飲んでれば脱水とかは大丈夫だと思いますよ(^^)

• ひなマミー

ひなマミー

起きたらおしっこしてくれてました!
    いつもはあまり寝ないので心配になってしまいました(´・ω・`)
    そんな日もあると思ってもっと気楽に見守りたいと思います(*´ω`*)

• 6月1日
エリピョン

息子も深い眠りに入ると、4時間ぐらいおしっこしていないときがあって、病院に相談したら、全然問題ないよー!って言われました!

ネットで調べると、自律神経が出来てきてるのかもって書いてましたよ!おねしょが少なく、おむつ離れが早いかもしれないですね(*^^*)

寝すぎると心配になりますよね(><)でもしんどいならグズるし、大丈夫だと思いますが、、(*_*)

• ひなマミー

ひなマミー

あまり寝ない子なので心配でしたが起きたらおしっこもしてくれたのでもっと気楽に見守りたいと思います(*´ω`*)

• 6月1日
のいたん

大丈夫だと思いますよ😆
息子もそんなことありました😊

でも逆に大人も眠たい日とか
ありませんか?
毎日同じ体調ではありませんし
寝たいときもあると思いますよ😊

寝てるときは起きるまで
寝かせてあげていいですよ😆

• ひなマミー

ひなマミー

小さくても大人と変わらないんですかね(*´ω`*)
    もっと気楽に見守りたいと思います!

• 6月1日