※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

2歳の娘が風邪で熱が出て呼吸が苦しそう。病院で気管支炎と診断され、心配。家族は症状が軽い。コロナ心配で不安。

2歳の娘が一昨日くらいから
鼻水が出ていて、昨日の夜から少し
咳をし始めました。

熱はなかったのですが、今朝咳が
ひどくなりご飯食べてるときに
吐いたので、病院に連れて行ったら
胸の音をきいて気管支が炎症起こしてる感じですねと。
元々風邪が悪化したりすると
胸がヒューヒューいったりします。

でも今回は気にしすぎなのか
咳は昼間になって減ったものの
呼吸がずっと苦しそうです。
熱も昼から37.5出始め
38.3に上がってます。
1歳の弟は鼻水だけ出てます。
私たち夫婦はなんともないです。

娘も熱があがっても苦しそうでも
家でずーっと元気に遊んでます。

コロナだったらどうしようとそればかり
考えて頭おかしくなりそうです。

コメント

s

コロナだと思われるような心当たりがありますか?
人混みに外出したとか、知り合いで陽性の人が出て、その人と会ったとか。

お住まいの地域がわかりませんのでなんとも言えませんが、気管支炎は子どもが発熱したらよくなりますし、うちの子も3歳までは熱出すとすぐにゼイゼイ言ってました。

怖いのもわかりますが、元気なようなので、とりあえずは様子見でもいいのではないでしょうか。もし心配なら、他の方にうつさないように。お母さんご自身も必要最小限の行動にするとか、今はそれくらいしかできないと思います。

• あ

埼玉に住んでいて、普段スーパーで品出し、レジの仕事をしていて子供はそこの託児所にいっています。
    あとはスーパーに買い物しか外出していないです。

ただ同じ市の方でスーパーにしか出かけていないお年寄りが陽性になったと埼玉県のホームページに書いてあったのでこわすぎです。

• 4月2日