※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

育休中のママさん、上の子の登園は自粛していますか?保育園は開園しているが自宅保育推奨。親の判断で預けたり休んだり。自粛期間は未定で長期が意味あるか悩む。

下の子の育休中のママさん、上の子の登園は自粛してますか?公立の保育園で、もちろん開園はしてるので預ける事はできますが自宅保育出来る人は自粛の促しがあります。が、最終的には親が決めてくださいというかんじです😅預けてる人もいれば休んでる人もいるそうですがどうしてますか?また、自粛してる方はいつまでor何日間ですか?
終息の目処が立ってないので自粛するなら何ヶ月もしないと意味ない気がして参考にしたいです。

コメント

three

3月頭から登園自粛し始めましたが、進級に伴い先生も変わるので環境が変わった中で登園し始めるとストレスかなと思い23日から登園し始めました☺️
5月から仕事復帰です引き続き育休中であれば週2〜3日で通わせていたと思います。

ママリ

3月いっぱいは自粛していて、今月は月水金だけ行きたいと保育園に伝えました🙋‍♀️
もし市内、近隣自治体で感染者が出たらまた自粛しようとは思ってます💦