※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の性格に悩んでいます。自分のやりたいことを通さないとすぐに拗ねる。協調性を育てる方法は?

子供の性格についてです。
最近遊べる場所が広い公園だけなので、よく連れて行くのですが、娘の性格に悩んでいます。
自分が気に入らない事があるとすぐに泣き、周りの子が『え?どうしたの?』という雰囲気になります。
気は強い方で、自分のやりたい事をやりたいようにやってくれないとすぐに拗ねます。
やってはいけないことを注意しても、直ぐに拗ねます。

そんな性格なので、同学年よりも大人や年上のお姉さんと遊びたがります。

どのようにしたら協調性のある子に育てていけるのでしょうか‥?

コメント

さちお

何才のお子様ですか?
保育園や幼稚園にいくようになると
協調性もしだいについてきますよ(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥、私もそう思って期待していたのですが、今年少なんです( ; ; )

• 4月2日
  • さちお

さちお

年少さんであれば
    自己主張もさらに出来るようになります。焦らなくていいと思いますよ(*'▽'*)協調性ある周りの子に接してもらったり、逆に言い合いしたりしながら身につけていくと思います。
    私の娘も協調性があると思えば
    ワガママさんになってみたりと
    成長もいったりきたりです。

まだまだ小さいのでそんなものかなぁと。😋

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌟私が見ているとつい悪い面ばかり目についてしまって‥。
    確かに仲良く遊べていることもあるようなので、まだもう少し見守ってみようかと思います(^ ^)
    お優しいコメントありがとうございました⭐️

• 4月2日