※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

幼稚園に通う子供がいる働くママさんが、2人目の妊娠で育休中。復帰後は時短で働きながら上の子を幼稚園に通わせたいが、夏休みの保育に不安があり質問しています。

お子さんが幼稚園に通われている働くママさんに質問です!

フルパートで働いており、現在育休中です。
先日2人目の妊娠がわかり、このまま産休に入り2人目の育休明けに復帰しようと思っています。
復帰後は時短にして働こうと思っていますが、出来れば上の子を幼稚園に入れたいと思っています。
本当は認定子ども園に入れたかったのですが、私の市では設置がなく....💦

今検討している保育園は延長保育で17:00まで預かってくれるみたいで働きながらでも通わせられると思っているのですが、
ふと夏休みはどうしよう?と思い...
一応決まった日に預かってくれるようですが、詳しく書いておらず😣

世の中の幼稚園に行かせてるお母さんたちは、どうしてるんだろう?と思い質問しました!
回答お待ちしています🙇‍♀️

コメント

幼稚園に子供を預けて働いています!

うちの幼稚園は19時まで延長があり、夏冬春休みも給食ありで毎日預かってくれます。

土日祝、お盆、年末年始のみ休みです。

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですね!幼稚園によっても色々なんですねー!
    色々見てみようと思います🙋‍♀️

• 4月4日