※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

1歳になってから、好き嫌いが出てきて離乳食を食べなくなりました。メニューを変えても食べないとイライラしています。どうしたら良いでしょうか?栄養も心配です。

1歳になってから、好き嫌いが出てきたようで急に離乳食食べなくなりました。
別のご飯にメニューを変えて出すと食べたり、変えても食べてくれないときはイライラしてしまうことばかりです。
どうしたら良いんでしょうか?
栄養面でも心配です😭

コメント

りか

うちの子も急に好き嫌いが出てきて食べなくなりました🥺

幸いうちの子はご飯は食べてくれたのでご飯にちょっとおかずを混ぜてあげたりしてました😊

栄養面心配ですが、なにも食べてくれないより食べてくれるものを与えた方がいいかもですね😊

たんぽぽ

うちもここ最近ほんとに好き嫌い出てきて
白いご飯しか食べなくなってきました😭
今まで口から出すこともしなかったのに
覚えてしまったから、口からすぐ全部出して
いらないものは投げるし
食べないのは私も心配で
ストレスで半端ないです😭😭

Aiiiiii

息子も食べムラ出始めてます😞
今まで何でも食べてて、全く離乳食に困ったことがなかったのですが。ついにきたかといった感じです笑
でも、嫌な時はいやですし、食べなくても早々死にはしません🤗食べたくなったら食べるだろう。今日はまぁ食べた方かな?くらいで、気にしすぎない方がいいですよ☺️

息子は普通の白米食べてましたが、急にしばらく食べるとべーっと出すようになりました。軟飯というか、雑炊ですが、また柔らかいものに戻すと、食べるようになりましたよ😊
もし、固形物にだいぶ近づいてるなら、1歩戻ってみるのも手かもしれませんね🤔
しっかり歯がそろってきたり、また食べたい時期がきたりしたら、食べてくれるようになると思いますよ😌🎵

あゆか

うちも同じです。毎日メニューを考えるのが憂鬱です。

ラッキー

大丈夫ですよ🙆‍♀️
そういう時期ありましたが、今思うと一時的でした☺️

今でもこの前ぱくぱく食べたのにー!とか、これ好きだと思って作ったのにー!手間暇かけたのにーー😓

って思うことありますが、毎日じゃないしときには朝食バナナだけって時もあるよね!と思うようにしてます😊
食べてくれなかった、ポイってされるとかちんときますが…😂
出来るだけ間に受けずに客観的にみて、はいはいーいらないのねって思うようにしてます😌

食べてくれたとき、美味しいと言ってくれた時にはベタ褒めして、「〇〇くんの美味しいがママ一番嬉しい!食べてくれてありがとうー🥺」と伝えてますよ✨