※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が便秘で困っています。病院での治療も効果が薄く、浣腸を検討中。明日からの断乳についても心配。浣腸の必要性や断乳の影響について相談したいです。

1歳2ヶ月の娘がいます👧
もともと便秘がちで、1日おきか1日1回は排便はあるのですが、毎回出だしの💩がいつも固くて出す時に泣きながら何度か踏ん張ってやっと出るのですが、必ずといっていいほどお尻が切れて血がついていて本当に可哀想です😭
病院でも何度か浣腸してもらったり薬も処方してもらってるのですがあまり効いてる様子はなく、便秘に効くと聞く食べ物や水分も意識してはいるのですが改善されません😢綿棒浣腸もダメでした。。
今回は丸2日出ておらず、今やっと少し便意がきたのか気張り始めたのですが、泣いてはいないのですがやはり固いのかなかなか出ません😭このご時世なので病院に行くのも怖いので、あまりしたくないのですが、病院から処方された固形の浣腸をした方がいいですかね…😭
ちなみに明日から断乳を予定してるのですが、決行しても大丈夫でしょうか…😣明日までに💩が出ない場合は延期した方がいいですかね😣

コメント

ゆりちゃん

ミルクやお茶ジュースに
混ぜて飲める
マルツエキスどうですか?
うちも浣腸はかわいそうで
綿棒浣腸もあまり効果なく
ずっとマルツエキスに頼ってます♥️♥️ドラッグストアでも売ってるのでオススメです!

• とも

とも

ご丁寧に画像までありがとうございます😭🙏!!
    以前病院から処方してもらったのと同じかもしれませんが、ドラッグストアでも買えるのですね😳病院行けない時こそいいですね!
    ゆりちゃんさんの娘さんはマルツエキスで便秘解消しましたか😣?

• 4月2日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね😢💓
    マルツエキスでミルクも
    お湯多めにしてあげたら
    良くなりました!!
    1歳すぎて活発になってよく
    動くようになったからかな?笑

• 4月2日
  • とも

とも

良くなってよかったです〜😭✨子供の便秘は親の方が気揉みますよね😭ドラッグストア近くにあるので見に行こうと思います☺️!!
    娘も最近めちゃくちゃ動いて歩き回ってるので便秘改善を期待してるのですが、なかなかなんです〜😭

• 4月2日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですよね😢
    次から次へと大変です😂
    今は水イボで悩んでます笑

ミルク変えるか
    マグネシウムなど処方
    して貰えないですか?😭

• 4月2日
  • とも

とも

悩みが尽きないですね子育ては😭
    水イボ😳?水疱瘡ですか?💦

哺乳瓶拒否でずっと完母だったんですけど、断乳したらますます便秘になるとかあるんですかね😰
    病院で酸化マグネシウム処方してもらったんですけどこれもあまり効いてる感じがなくて💦何日も便意が来ないわけではないんですけど、出したくても固くて、うんち=痛いっていうイメージになっちゃってるんだと思うのでうんちを柔らかくしてあげたいんですけどそれがなかなか…😭

• 4月2日
210

油分はあたえてますか?
うちはバターなど少量あげてます。
つるんとした💩のためには油分大事だそうです!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    バターやマヨネーズなども使ってるんですが変わらずなんです〜😭かなりしぶとい慢性的な便秘なのかなぁと心配です…😭

• 4月2日