※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘にレミン&ソランちゃんを買いたいですが、どちらが適しているか、グッズやお洋服は使えるか知りたいです。入院中の娘に喜んでもらえるか、他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。
もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいます。
娘に、レミン&ソランちゃんを買ってあげたいな、と思うのですが、月齢的にはレミンちゃんですかね?
私としては髪が長いソランちゃんの方が好きなのですが 笑

こうゆう人形を買うのが初めてなのでいくつか教えていただきたいんですが
☑︎はじめにレミンちゃんを購入して、少し大きくなったらソランちゃんも買った、という方いらっしゃいますか?

☑︎レミンちゃんにも、メルちゃんやぽぽちゃんのグッズ(お食事プレートやベビーカーなど)も使えますか?
因みにお洋服もメルちゃんなどのを着れたりしますか?

実は娘が今、川崎病になってしまって入院していて…
入院生活を頑張っている娘に、そして退屈している娘に、何か喜んでもらえるものを、と思って、最近、ぬいぐるみなどにごはんをあげたりしているので、こういったお人形はどうかな?と思っているのですが、どう思いますか?

また他にももし、入院中におすすめのおもちゃなどがあればぜひ教えてください!

コメント

むーみん

そのくらいの年齢の時にレミンちゃんとソランちゃん両方買いました🤗
私はメルちゃんのお食事プレートやベビーカーは安いバギータイプのものにしましたが全然使えてますよ🙌✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    両方とも買われたんですね!
    両方とも遊んでくれてますか?
    メルちゃんのものも使えるんですね!
    教えていただき、ありがとうございました!

• 4月2日
  • むーみん

むーみん

両方で遊んでますよー🙌🥰
    うちの子は服を全部はぎ取ってますが😂笑
    お子さんも楽しく遊んでくれたらいいですね❤

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

両方とも遊んでるんですね!
    レミンちゃん、ソランちゃんお洋服…笑

ありがとうございます!
    入院中か退院のご褒美かどちらかに買ってあげたいと思います!

• 4月2日
ゆきえ

レミンちゃん持ってきます!
娘はまだおしゃれに興味がなく、レミンちゃんなんて基本すっぽんぽんなので、おしゃれを楽しむソランちゃんは娘にはまだ早そうです…

お洋服はメルちゃんの着れますよ😊
メルちゃんの服時々着せています!

• ぽん

ぽん

ゆきえさんの娘さんのレミンちゃんもすっぽんぽん 笑
    でもきっと着せ替えが楽しくなる時期がそのうち来ますね!

メルちゃんのお洋服も着れるんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月2日
まめこ

うちもクリスマスにレミンちゃん買ってもらって常にすっぽんぽんです!😂でも髪をとかしたり、ミルクあげたりお世話してます☺️洋服は娘が着せ替えに興味でてきたらミンネで買おうと思っています!かわいくて安いのたくさんありますよ🥰✨