※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichichi
子育て・グッズ

授乳中に頭痛薬を飲んでいいですか?授乳間隔をあけた方がいいでしょうか?

偏頭痛が辛いです!
授乳中、頭痛薬を飲んでいる方いますか?
しんどいので飲もうかなと思うんですが、
飲んだら授乳間隔をあけた方がいいんですかね?

コメント

こころmama(20)

こんちには(^_^)
私も偏頭痛が辛く 薬飲んでます‼︎
私も授乳間隔あけた方がいいのか気になり
子供を産んだ病院に電話して聞きましたが
特に何も言われませんでした(^_^)
なので気にせずあげてます‼︎

くすくす

病院で相談したらカロナールという授乳中でも大丈夫なお薬がもらえますよ(o´∀`)b

みみ!

偏頭痛持ち授乳中です。
セデスなら大丈夫なんて言われたので飲んでます!間隔も気にせずに飲んでますよ(^^)

成育医療センターのホームページにいくと、授乳中の薬の良し悪しの成分が書いてありますよ(^^)

ゆみ*

偏頭痛つらいですよね(´;ω;`)
私はいつもロキソニンを処方されていますが、授乳中の今はカロナールをもらいました。
気になる方ではないのですが…出来るだけ、授乳直後に飲むようにしています。
薬って実は母乳の分泌にはあまり含まれない、含まれていてもごく微量で、赤ちゃんには影響ない、と聞きました*

chichichi

偏頭痛辛いですよね〜。
ありがとうございます!
特に気にする必要ないんですね☆安心しました(o^^o)

chichichi

病院へ行こう行こうと思っていてなかなか行けず、今日また頭痛になってしまいました…(›´ω`‹ )
カロナールは名前は知っていました!処方してもらえるお薬なら安心ですよね。

chichichi

イブを飲もうかなぁと思ってましたが、セデスは大丈夫なんですね。
ホームページみてみます!ありがとうございました(o^^o)

chichichi

子持ちの偏頭痛持ち辛いですよね〜(/_<。)
カロナールは成分が弱めらしいので、安心ですね!
今すぐ手に入れられないので、今回は授乳直後に市販の薬を飲んでみようと思います。
母乳にでるのはごく微量なんですね(>_<)
回答いただきありがとうございました!