※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
雑談・つぶやき

少し前の話ですが。乳幼児が集まるサークルで、ある赤ちゃんがお座りし…

少し前の話ですが。
乳幼児が集まるサークルで、ある赤ちゃんがお座りしていた。
赤ちゃんのママが「まだ、腰が安定してないからちょっと危なっかしいね、後ろに倒れないか心配」と話してたら娘がささっと赤ちゃんの背後にまわり足を開いてお座り。
足の間に赤ちゃんが座るような形をとり、後ろからチラチラ赤ちゃんの顔を覗き込んで「◯◯(自分の名)がいるから大丈夫だからね☺️」と。
優しいね~と周囲に感心されて気付いたこと。
いつもこんな感じの娘。
だから気付かなかったけど、心優しく育ってくれてるんだな~。

昨日も花瓶にさしてあった一輪のチューリップが枯れてたら、泣き出した。
「チューリップさん枯れちゃった…」と。
私がどんなに毎日お水をかえて大事にしていても命あるものには最期がくるんだよ、ママやパパも◯◯より先にその時がくるんだよ、チューリップさんはとても綺麗に咲いて私たちを楽しませてくれたね、そんな生き方が出来たらいいね。と話した。
そしたら、黙って頷いて「チューリップさん、どうもありがとう。」と頭を下げてた。

まだたった2歳だけど小さな体で色んな事を感じとってるんだな~🥺
こちらが学ばせてもらってるな~。

コメント