※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が140mlのミルクを飲んだ後、2時間後に100〜120mlのお茶を飲ませても大丈夫でしょうか?ミルク以外でも問題ありませんか?

間もなく2ヶ月になる息子なんですが、花粉症の薬を服用しているためミルクのみになっています。
先ほど140mlミルクを飲んだのですが、あと2時間ぐらいしたらお風呂に入れます。
その際にミルクではなく1ヶ月から飲めるお茶を水分補給に飲ませようと思うのですが、100〜120mlのできあがりになるそうです。
2時間あいてその量のお茶を飲ませても大丈夫なんでしょうか?ミルクではなければ問題ないんですかね?

コメント

ちか☆☆

水分補給で麦茶あげてますが、うちは未だに10〜20mlしかのみません。そのすぐ後にミルクあげるとゴクゴクたいらげるので、そんなにたくさん作っても飲まないんじゃないかな?と思いました(^^)

ひがこ

それだけの量を飲ませてしまうと、授乳に影響しそうなので、少量にしてみては?

粉末タイプですか?

もし全部飲ませるなら、また空腹になるまで2~3時間空けてミルクかな??

今は、風呂上がりのミルク、母乳以外は飲ませる必要はないとされていますが、どうしても水分補給をさせたいなら、スプーンで白湯を飲ませたり、ガーゼで唇を濡らしたり、もうミルクをあげてもいいのでは?

まーくんママ

母乳ですがたまに、湯冷ましを50〜60あげてます。飲むときと飲まないときがありますが...(>_<)

KHmama♡

皆様ありがとうございました(*∩ω∩)

結局、喉を潤す程度で口を離したので問題なく授乳もできました!
ご意見感謝です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧