※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、宅配物の予定もないのにインターホンがよくなります。引っ越して…

最近、宅配物の予定もないのにインターホンがよくなります。引っ越してきて一年程なのですが、最初の1年はNHKか宅配便程度でした。NHKも旦那がいない時間は怖くて断っていたので毎回来るのは旦那がいる夕方です。
それ以外にはきたことがありませんし、それ以外に来ても旦那さんのいる土日のどちらかだけでした。
宅配便もなるべく旦那さんがいる夜に時間指定して送ってもらっていました。

最近は週に1.2回の頻度で午前中に1度、午後に1度インターホンが鳴ります。
今の家はオートロックですが、オートロックが壊れており誰でも入れる上、インターホンにカメラも付いてなければ、玄関のドアに覗き穴も付いてないので、インターホン越しに言われた言葉を信じ入れてしまった場合、上がってドアを開ける段階まで誰が何の目的で来たのかと言うのが分からず本当に怖いです。
外ではよく酔っ払いが大きな声で怒鳴っていたりするような治安も良くないところです。
1度NHKが来たときにチェーンしたまま確認しようとしたところ思い切りドアを引っ張られて、すごい音がしてから少し怖くなってしまって。
チェーンしたままの確認もしなくなり、今では完全に居留守しています。
しかし、最近になって、旦那の泊まりの仕事が決まったので怖くてしょうがないです。
カメラ付きインターホンの設置や内鍵の設置も考えています。
テレビで居留守をするとその時間は不在だと認識され空き巣が入る可能性があるから出た方がいい!と言うのを見ましたがとても怖くてそんな勇気出ません。
宅配便の予定があれば出るし、義母や義父の来訪、保健師さんの来訪の予定もあれば出ますがなんの予定もない、突然の来訪者を毎回相手してますか?

不安になってしまって、少しでも安心したいけど、危機感も持っていたいので率直な意見をお願いします!

コメント

ぴこたん

アポの無いピンポンは全て居留守使ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊✨

• 4月2日
jaemmm

カメラ付きのインターホンを付けれるのであれば、付けた方が安心ですね💦私は勧誘だと居留守しても何回も来られるので、インターホンで確認して『結構です』と断って玄関は開けません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    旦那がいるときにも来るときあるのではっきり意思表示したいと思います!

• 4月2日
ママ

いきなり開けないでドアの近くでどなたですか?って聞くようにしては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドア、ガンガンされたりしないですかね?😭
    トラウマになってしまって怖くて…。

• 4月2日

知らない人の
アポ無し訪問は一切出ません^^;笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!

• 4月2日
ぶーママ

何があるか分からないので、居留守使ってます🤣
旦那にも昼間は出なくていい❗と言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那に昼間は出なくて良いからねと言われています。
    やっぱり居留守でも良いですよね!

• 4月2日
わお

宗教とかではないですか?

うちは知らない人からのは居留守です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宗教は一度もきたことないのですが…宗教ですかね?
    やっぱり、居留守でも良いですよね。

• 4月2日
みーこ1001

居留守してます💦
うちのマンションはオートロックなしなので玄関にカメラ付きドアホンをつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアホンとインターホンは一緒ですか?何か違いますか?分からなくてすいません!

• 4月2日
はな

絶対出ないです💦
子供がたまに騒いでますが
それでも出ません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ騒いでるときに来たことはありませんが。
    居留守したいと思います。

• 4月2日
MR

私も急な訪問で良い思い出ないので、インターホンの電源自体切っています💦(鳴ると勝手に子供が出ちゃうので😅)
宅急便や役所関係は再配達や連絡がありますし、身内には必ず一報いれてもらって予定がある日だけ電源いれています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、身内には必ず連絡を入れてもらっているのでアポなしは怖くて…。
    やっぱり居留守でも良いですよね…。
    インターホンの電源の切り方分からなくて入れたままです😭

• 4月2日