※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌い。以前は仲良くしようと旦那によく一緒には実家に帰っていま…

義母が嫌い。

以前は仲良くしようと旦那によく一緒には実家に帰っていましたが、毎週のように旦那あてに帰ってこいのラブコール
最近は嫌悪感しかありません。

旦那もよく帰り、泊まりだったり夕飯食べてきたりするのが嫌でたまりません。

旦那はマザコンのようですが、マザコンから愛妻家にするのはできるでしょうか?

コメント

あんず

中々難しいかと思います💦

Pegasus

孫に会いたいというより息子に会いたいという感じですか?
大変ですね‥
毎週って、、家族水入らずで過ごしたいですよね
実家が近いとしても毎週帰ってこいというのはすごいですね。

マザコンの場合旦那に義母のことを悪く言うとよくないので、義母のことを気にかけるふりをしつつ断るってのがいいですね!
毎週お邪魔するのはお義母さんの負担になって申し訳ないですし私も家にいてくれた方が育児が一緒にできて何かと助かるので今週は家でゆっくりしますね〜と言ってみるとか。

マザコンって治らないですよね😭😭
なにかと「ウチのお母さん」しか言わないです。気持ち悪い。
実家に帰ればいいのに😂☝️

お母さん以上に妻がなれるってなかなかないと思います…

はじめてのママリ🔰

あ~友達夫婦(離婚)と義兄みたい💧

兄嫁の気持ちもわかるんだけど…結局は旦那さんのマザコンなんですよね…

義兄なんかも、実母のカレーが食べたい!とか食べられないとかで。わざわざ作って持っていきます。

私はその義母と同居してますが、義母は子供たちは自分の作ったカレーしか食べない!と言うので作れません💧うちの旦那はそんなことないのに。しかも美味しくないんですよ…

うちの話ですみません🙇
こういう人だと変わらないかなぁ…友達夫婦は私たちが話をしてマザコン体質を一時辞めさせましたが、やはり離婚してしまいました💧

RMM

うちもマザコンですよ。私は産後から義母がだんだん嫌いになってきて今はだーいきらいです。LINEブロックしてます。
愛妻家はどうかわかりませんがこのコロナて義理実家から来るなと言われてるのでコロナを理由に行かさないという手もありますよ。