※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

慣らし保育で号泣しました。求職中で妊娠中で無理はしないけど、皆さんは何をして過ごしていますか?

今日から慣らし保育スタートしました☺️
案の定、号泣😭😭
泣く事は想定でしたが、母は辛かったです😢寂しいけどお別れして、帰って洗濯掃除晩御飯のおかずも少し作って、早いですが、自分のお昼ご飯を食べます✨
慣らしなのでお昼までですが、、寂しいですね💦
まだ求職中、そして妊娠中なので、無理はしませんが、みなさん何をして過ごされてますか?
働いてる方もいらっしゃると思いますが、ゆっくりされてますかー?

コメント

deleted user

私も上の子預けたとき、下の子妊娠初期でした☺️私は仕事始まるまで寝腐ってました😂😂普段上の子連れて行けないカフェなど行ったりもしてました!上の子も最初世界の終わりかのように泣いてましたが、1ヶ月もすれば慣れてきて最近では「ようちえん、いく〜]と、いってます😊

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    世界の終わりかのような泣き方😭😭
    分かります!
    慣れてくれるまでは付き合っていきたいと思います☺️✨
    逆に保育園から帰りたくないとなる日も来るかもしれませんよね🤭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育2時間なので、預けて帰ってからベランダの整理とお花の植え替えしてました笑😶💭
明日からはゆっくりしようかなーと思ってますが、家事に追われそうです😂

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    そうですよね💦
    意外と家事や買い物、ご飯の用意等してるとあっとゆうまで、保育園の持ち物もまだ完璧に全部は揃ってないですし😅
    うちは布オムツなので、洗濯も増えそうです😂😂

    • 4月2日
deleted user

うちは明日入園式で月曜から慣らしです!
もう楽しみで仕方ないです🤣🤣(笑)
コロナなので出入り厳しいですが、
4月半ばから仕事なので最初の週は家の掃除や整理整頓
フルタイムで仕事始まるし日用品とか
買いだめしようと思っていて、
1日保育始まったらネイルケアとマツエク行こうと思ってます!あとは同じ保育園の育休中仲間と今まではお家でお茶でしたが個室のランチ行こうと話してます😊(今のところコロナゼロとの土地ですが個室にしようもおもってます)
わたしのとこは園長先生が「お母さん最後のリフレッシュ期間だから美容院とか行っちゃいなよ~🙋」って言われました笑笑

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    楽しみで仕方ない🤣🤣🤣
    私もそんな風に思えるようになりたいです🤭✨
    お仕事も始められて、ランチも楽しそうですね❣️❣️
    ネイルやマツエク、確かに自分磨きも大事ですよね🥺👏👏
    子供が居ると出来ない事もしてみようと思います🤔🎵🎵

    • 4月2日