※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後一ヶ月半の女の子がいます。先週ようやく保険証が出来たため、出産…

生後一ヶ月半の女の子がいます。

先週ようやく保険証が出来たため、
出産時の入院費(NICUにいた為)の支払いをしに
子供を連れて病院へ行かなくてはならないのですが、
車で片道40分程かかります。

平日しか病院がやっていないのと、
主人も休みが取れないので
子供と二人で行っても大丈夫でしょうか?

入口のすぐ近くの受付で支払いをするだけなので
短時間で終わります。

運転しているとチャイルドシートの内側も見えないので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

結構遠めなんですね(T . T)
お休みが取れないとのことであれば、行くしかないとおもいます…

わたしだったら途中コンビニで停まって、何回か赤ちゃんの様子見るようにします!

jj

途中不安なら
赤ちゃんの顔を見れるところに車に付けられるミラーを使用してみてはいかがですか?

あとは休憩がてらコンビニに寄って様子をみたりなど・・・

案外チャイルドシートだと寝てくれると思いますよ☺️

40分くらいなら私は全然問題ないと思います👌🏻

asa

40分くらいなら赤ちゃんも寝てくれると思いますよ~🥰
生後すぐから病院などで片道40分普通に乗ってました!
義理実家に行くのにも約1時間半かかりますがいつも寝てるのでノンストップでいってます!
不安であれば途中に休憩をいれたり顔が見れるようにミラーを買ったりするのがオススメです!
泣かないかぎりはあまり気にしなくてもいいかと思います!
ほとんど寝てると思うので(^o^)
泣いたときは無で運転するかどこかで止まってあやすなどでいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦

皆さまご親切にありがとうございました!
ミラーを付けるのは思い付かなかったです◎
途中不安になったらコンビニに寄ったりして、様子を見つつ行ってみます☺️

ありがとうございました♪