※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

下の子が33週の早産で生まれたたのですがやはり早産だと肺が弱かったり風邪をひきやすかったりしますか?😭

下の子が33週の早産で生まれたたのですがやはり早産だと肺が弱かったり風邪をひきやすかったりしますか?😭

コメント

4児ママ

個人差によるとは思いますが、うちの下の子が早産でしたが、今のところ風邪引きやすかったり肺が弱いと言う事はないです☺
むしろギャーギャーよく泣くので肺が鍛えられてる気がします😅

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね☺️安心しました☺️ちなみに何週で生まれたのですか?☺️

• 4月2日
  • 4児ママ

4児ママ

うちはちょうど肺を作る週数の28週で産まれてしまいました💦
    入院中は肺も弱く呼吸が安定しない為、当初の退院予定より少し遅くはなりましたが今では肺は丈夫そのものです☺

• 4月2日
  • 🧸

🧸

28週でお生まれになったんですね😢逞しく大きくなってるようで何よりです☺️💓うちも産まれた時は無呼吸発作などがあり心配でしたがスクスク育ってます☺️でも早産児がコロナにかかるとどうなってしまうんだろうと凄い心配です😭💦

• 4月2日
  • 4児ママ

4児ママ

クスクス大きく育ってくれています☺
    ミルクもよく飲みますし😂
    体重も順調に増え、逆に増えすぎにさせないよう気を付けないとで😅
    yyiyさんのお子さんは順調に体重も増えていますか?
    確かに早産児が万が一コロナに感染してしまったらどうなるのか凄く気になります💦
    こればかりは極力人混みや外出は控え感染しない事を祈るしかないですよね💦

• 4月2日