※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘の歯が遅くて心配です。要相談。

8月で2歳になる娘がいるのですが
歯が🦷全然生えません…
今は、前歯が上4本 下3本
なぜか下の左側だけ生えてこない…
奥歯は2本しか生えてません…
遅すぎますよね?大丈夫か心配です

コメント

niko315

私のいとこの子供も、2歳近くまでなかなか生えてこずに、歯科でレントゲン撮ってもらったそうです。そしたら、ちゃんと歯はあるから大丈夫と言われて、しばらくしてからどんどん生えてきてそうです。

うちの子も、1歳半まで下2本しか生えておらず、遅いなと思っていたら、最近一気に上の歯2本、横の歯が2本くらい出てきました😅

心配ならレントゲン撮ってもらってもいいと思いますが、このご時世なので、、ちょっと病院も心配ですよね💦
もう少し様子見られてもいいかもです💦

ちなっきー

次女がすごく遅くて1歳になったときに生え始め、1歳9ヶ月くらいまで上2本、下2本だけでした(笑)
その後、上下ともに前歯の両隣、両側の奥歯1本ずつの計8本がほぼ同時に生え始めましたがまだ生えきってはいません😅
長女の時は歯の頭が見え始めてから生えきるまで1ヶ月くらいだった気がするのですが、こんなに個人差があるのかとビックリしました😳