※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

ママリ見てたら旦那や義家族にコロナに対する危機感がない人が多いです…

ママリ見てたら旦那や義家族にコロナに対する危機感がない人が多いですね…
そしてうちもそうです。
私も正直以前はそこまで気にしていませんでしたが、志村けんさんが亡くなって、0歳の赤ちゃんがコロナにかかったという事実のダブルパンチでものすごく怯えています。
なのに旦那は昨日まで電車通勤なのにマスクをしていなかったし、コロナになったらなったでそれはその時に考える〜みたいな発言をして本当にムカつきました。
義両親も他県から息子に会いにこようとするし、義妹の話しでは
来月みんなでお出かけしよう!って能天気なこと言ってるみたいです。
もう本当に危機感なさすぎて怒りがこみあげてきます。
こっちはもう近所のスーパーでさえ息子を連れていっていないし、どれだけ私が訴えても旦那には響かないし…
大切な息子を守りたいだけなんです…

質問でなく愚痴になってすみません…

コメント

ママリ

コロナこわいですよね。。
数は少ないけど乳児が感染することもあるんですよね😭
うちの旦那は幸いわかってくれましたが、、感染してからでは遅いですもんね😭

• ぽっち

ぽっち

めちゃくちゃ怖いです😭😭
    分かってくれる旦那様でうらやましいです!

• 4月2日
moony mama

我が家は、二世帯住宅で同居している義母だけが危機感薄すぎて怖いです。
このご時世、一応マスクはしてくれてるようですが…
前日、息子に自分の飲み物「少し分けてあげようか?」と声かけていて。ストローで直飲みするやつを…
慌てて止めたら、「だから先に飲ませれば虫歯とか関係ないでしょ?」って😅
イヤイヤ、考えたくないけど、毎日保育園に通ってる息子が媒介する可能性はなくはないです。無症状という可能性もありますからね?
義母、80歳超えてます。普段元気だけど、息子が少しでも咳しだしたら、真っ先に移されてます。もう少し危機感持って欲しい。

• ぽっち

ぽっち

義母ありえないですね…
    自分が飲んでたやつを息子さんにもあげるって何考えてるんだか💦
    ほんとに危機感もってほしいですね!

• 4月2日
  • moony mama

moony mama

義母に関しては、昨年の台風で危機管理の甘さが確認できていましてが… まさか、今回もこんなに甘い考えだなど思いもせず。
    怖くて、息子を預けることはできず、二世帯住宅での同居のメリット0です😅

• 4月2日