※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

出社時間について相談です。保育園送迎の時間と母の意見が違います。早すぎる出社は心配です。どうしたらいいでしょうか?

出社時間についてです。

慣らし保育後の保育園送迎の時間について母と話していたのですが、

始業8時、店舗勤務のため、始業までに制服に着替え+トイレ+メールや掲示板チェック等をしなければいけません。

延長保育料は7:30まで必要で、保育園から職場までは20分かかります。
母に10分あればいけるやろと言われ、7:50出社にしろと言われました。

私は、余裕を持って7:30ぐらいには出社したいと思っているのですが、早すぎますか?
仕事に遅れるぐらいなら、延長保育料多少は仕方ないと考えていますが、母とは同居で障害有り、癇癪持ちなのであまり強く言えません。

どうしたらいいですかね?😂

コメント

ちゃん☆

子供の準備はスムーズにいかないと思います。
7:30に出社しようと思っても時には7:50になってしまうこともあるかもしれません。

可能ならば、はじめのうちは特に時間に余裕がある方がよろしいのではないでしょうか⁇

お母様はお仕事されてますか⁇

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    母は病気してから働いてないです。

• 4月2日
mamari

私も同じく店舗での接客業です。制服があるので着替えもあります。

産休前は始業時刻の20〜30分前には到着するようにしてました。復帰後もそうする予定です。
着替えのロッカーの場所とかによっては移動もあったり、同じくメールチェックとかも必要なので10分前は私だと遅いです💦
保育園に送るのももし子どもがぐずったりで時間かかったら、、とか色々想定して余裕を持って出発する予定です😅

• ぴょん

ぴょん

10分前は遅いですよね😂
    余裕持って出発するようにします!

• 4月2日