※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
その他の疑問

私は妊娠中(26w)に髄膜炎になりました。かかりつけの産婦人科から救急…

私は妊娠中(26w)に髄膜炎になりました。
かかりつけの産婦人科から救急搬送されて総合病院に入院しました。
体調が悪くなる2日前に手足口病の病み上がりの子供と接触しました。私は結構ダラ主婦なので外に出ることは保育園の送り迎えぐらいしかありませんでした。
これってやっぱりその子が原因だと思いますか?
髄膜炎のウイルスは手足口病と同じウイルスって聞いことあるのですが本当ですか?
ふと疑問に思ったので質問したのですが、詳しい方がいればお願いします!

コメント

ぽむ

病み上がりなら治ってから接触したということですよね?
それならその子が原因ではないかなと思います🤔
ウイルス性なのか細菌性なのかにもよりますが、原因となるウイルスは様々です🤔
ガンジダなども真菌も髄膜炎の原因になりますから😅

  • はま

    はま

    私はウイルス性でした〜
    なるほど〜
    妊婦はカンジダになり易いですもんねっ!
    その子を疑ってしまって申し訳ない😓

    • 4月2日