※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

着れなくなった服は大きなケースに保管しています。圧縮袋も考えていますが、シワになるか心配です。他のママはどうしていますか?

皆さん、上の子の着れなくなった服
どうやって保存してますか?
今、上の子が長男で次が女の子なのですが
着れそうな服以外は大きなケース2つに入れてます。
でも子供部屋のクローゼットも大きくなく
洋服タンスも小さいの1つだけで
この先また子どもがさらに増えたら
使えるだろうなと思って処分はしてません。

圧縮袋に入れるのもアリかなと思ったんですが
シワシワになりませんか?
でもまたどうせ水通しするか大丈夫かなと
思ってみたり🤔🤔

先輩ママの皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

圧縮してますよ!
着るときまた洗ってます😃

  • Mama

    Mama


    やっぱり洗ったら大丈夫ですよね😊

    • 4月2日
まる

汚れてる服は処分して綺麗なものやお気に入りのものだけ保管するようにすると思います!

私は次の子も同性なので使う予定ですが、使い終わればそうするつもりです☺︎
圧縮袋も洋服用でクルクルっと丸めて圧縮すればシワになりにくいですよ☺️

  • Mama

    Mama


    丸める!!!
    それはいいこと知りました!
    普通に畳んで入れるのとまた
    全然違いますか?

    • 4月2日
  • まる

    まる

    生地が薄いものなら変わらないと思いますが分厚いものならかなり変わるかと!

    • 4月2日
  • Mama

    Mama


    なるほど!🤔✨
    素晴らしい情報ありがとうございます!

    • 4月2日