※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリンマーリン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の新米母です。離乳食ですが、二回食の場合、何時にあげてますか?よけらば、一回目も教えてください!

生後7ヶ月の男の子の新米母です。
離乳食ですが、二回食の場合、何時にあげてますか?
よけらば、一回目も教えてください!

コメント

pinkcafe

こんにちは☆

私は最近2回食にして、
10:00と14:00にあげてます(・∀・)

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    間に一度ミルクはさみますか?

    • 6月1日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    挟まないです☆
    7:00ミルク
    10:00離乳食+ミルク
    14:00離乳食+ミルク
    18:00お風呂入ってミルク
    21:30ミルク

    って感じです(*^_^*)

    • 6月1日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    なんか、本には一回ミルクをはさむとか書いてあって…でも、そうすると遅い時間になるからどうしようって思ってました!

    • 6月1日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    わたしの持ってる本には、こんな感じで載ってます。写真つけときますね!Benesseのたまひよです!
    2回の離乳食の間は、3〜4時間あければ大丈夫と書いてありますよ(*^_^*)

    • 6月2日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    そーなんですね!写真までありがとうございます!

    • 6月2日
ママリ

うちは9時と5時です!
あまり食べませんが😭

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    そーなんですね!離乳食、難しいです!

    • 6月1日
しましまぐるぐる

8:30
18:00
あげてます!新しいものは朝あげてます!
近所に小児科があり8:30からなので離乳食の本の時間より早いですがまぁいいかって感じです(´ヮ`*)

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    早いですね!!

    • 6月1日
mishin♡

うちは、11時半と19時半にあげてます☺モリモリ食べてくれて作りがいがありますo(^o^)o

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    二回目食べたあと、どのくらいでお風呂ですか?

    • 6月1日
  • mishin♡

    mishin♡

    先に入れるようにしてます(^^)/

    • 6月1日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    食べたら直ぐに寝ちゃいますか?

    • 6月1日
  • mishin♡

    mishin♡

    食べてから大体、一時間以内には寝てくれます(о´∀`о)

    • 6月1日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    そーなんですね!
    長々とありがとうございました!

    • 6月1日
ぶうちやん

大体8:00と16:00です(*^^*)

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    8時ですか!早いですね!
    赤ちゃん寝てるときはないですか?

    • 6月1日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん

    大体夕方は寝ちゃったりするのでズレても17時にあげてます(*^^*)
    寝起き30分はあけてます💦

    • 6月2日
たろちん

朝 8時の夕方17時です。
30分ずれたりすることもありますが、たいがいこの時間帯にくれーって騒ぎだします(>_<;)

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    8時に起きてるんですね!
    夕方は、食べてからお風呂ですか?

    • 6月2日
  • たろちん

    たろちん

    6時頃には起きて遊んでますね(ºωº)
    そーですね!
    夕飯→ちょっと食休みしてからお風呂→授乳 19時には寝かしつけってかんじです!

    • 6月2日
ちょこれ

夜分にごめんなさい><

うちはだいたい10:00と18:00にあげています☆
15:00くらいにおやつです☺︎☆
ちなみにミルクはお風呂上がりにあげて、それ以外は母乳です(^^)

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    18時に食べてからお風呂ですか?

    • 6月2日
  • ちょこれ

    ちょこれ


    おはようございます☆
    食べてからお風呂に入れてます><
    マーリンマーリンさんはどうされてますか?(*ノД`*)

    • 6月2日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    6ヶ月から離乳食はぞまて、今日から二回食の予定です!
    これからどうしようかなって感じです!

    • 6月2日
  • ちょこれ

    ちょこれ


    そうだったんですね☆
    うちは5ヶ月半から始めて、7ヶ月になった日から2回食にしました!
    かなりベビーフードに頼ってます、、

    2回食を始めた頃は10時14時であげていたのですが、間を空けたほうがよく食べたので今の10時18時に変えました☺︎
    お風呂は20時から21時に入れてます><

    ゆっくりお子さんの様子を見ながら進めていけばいいと思います(*^^*)♪

    • 6月2日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    ありがとうございます!

    • 6月2日
haaaaaan

7:00起床
8:30母乳
11:10離乳食とミルク
15:10離乳食とミルク
18:00母乳
18:30お風呂
20:00就寝
保育園に通っているので離乳食の時間はいつもこの時間です。お休みの日もこれに近づけられるように心掛けています。

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    理想的なスケジュールですね!
    これに近づけたいです!

    • 6月2日
deleted user

9時台と17時台にあげています。
10時っ14時だと外出も何もできないので。
少しずつ食べるようになってきました。

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    時間によっては、外出できないんですよね!

    • 6月10日
ふっちゃん☆

私の所は6時〜半の間にミルクを
10時に離乳食➕ミルク
14時ミルク
18時に離乳食➕ミルク
20時半→お風呂
21時→ミルク、就寝です!
3回になったら14時にする予定です。
もう少し先ですが。

  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    返信ありがとうございます!
    回数が増えるごとに難しいです。

    • 6月10日