※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
家事・料理

夕飯に豆ご飯をします。豆ご飯にあう 簡単でできたらレタスが沢山あるの…

夕飯に豆ご飯をします。豆ご飯にあう 簡単でできたらレタスが沢山あるので、レタスを使った《サラダ以外で》おかずを教えて下さい。それ以外のおかずでも大丈夫なのでお願いします。

コメント

プラム子

レタススープはどうですか?
私はレタスを少し炒めて、日本酒を少し加えたら水と鶏がらスープを入れ、コショウを多めに入れて作ってます!さっぱりとしたスープです(o^^o)
でも、レタスが古かったりすると苦味が出るので気をつけてください!

あとは、さっと湯通ししたレタスに、海苔と胡麻油、ぽん酢で味付けして作る副菜もレタスをたっぷり使えますよ!

くま

ロールレタスはいかがですか?
ロールキャベツを、レタスにするだけです😊
あっさりが好みなら、鳥ひき肉で、和風だしか鶏ガラスープで煮込むといいです👍

ひかりんまま

レタスと豚肉を焼き肉タレで炒めたの簡単ですが、美味しい主菜になりますよ(*^^*)

@vrnwb♡

実家にいたときは
豆ごはんの時は
コロッケが出てたような
気がします👍🏻✨

ムー♡キナコ0519

ありがとうございました