※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

離婚された方に質問です。苗字を旧姓に戻した時にこどもが保育園や幼稚…

離婚された方に質問です。

苗字を旧姓に戻した時にこどもが保育園や幼稚園で使うものの名前を旧姓に変えました?
そのままにしましたか?

今、離婚を考えてるのですが今日から新しい保育園なのでお道具箱など名前を書かないといけません。
マジックで書くと消せないのでシールにしようかと思ってるのですが皆様どうされましたか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は保育園入る前に離婚したのであれですが、もし在園中に離婚になったとしたら、全て名前は変更しますね!

因みに通ってる園ではフルネームじゃなくていいので、下の名前だけでほとんど記入していますよ〜😊
お布団カバーの大きい布にはフルネームですが。

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    今、取り敢えずはがせる用にシールにしようと思っています😅
    離婚はわたしが考えていてまだ話しがついてないので確実とは言えなくて…
    中途半端が一番難しいですよね💧💧

• 4月2日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

分かります!中途半端が1番嫌ですよね。どう手をつけていいか分からないし先が見えないし..( ノД`)

• 4月2日

私は年長のときに離婚したので、旧姓に戻しましたがお名前はそのままにして使いました。(あと半年とかだったので)
でももしもっと早く離婚してたら、二重線か黒く塗り潰して書き直すと思います😊